プロフィール

登石 直路(nao)

神奈川県

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2020/9 >>

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

検索

:

アーカイブ

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:73
  • 昨日のアクセス:1065
  • 総アクセス数:960101

QRコード

ポジドライブガレージ新製品紹介とルアー撮影

  • カテゴリー:日記/一般

どうも!ナオです!
今回はポジドライブガレージ新製品が2種同時に発売となりましたので紹介です!




◯バイブラマレッド60s

発売が遅れ、大変ご迷惑をお掛けしておりましたバイブラマレッド60sがようやく発売となりました。

このルアーは、フルABS製のシャッドテールタイプジョイントミノーになります。
この奇天烈な見た目が、まさにポジドラらしいルアーになっております。笑


アクションや操作方としては、メーカーによると


以下、ポジドラ公式ブログより
泳ぎの質としては、リーリングにより、ボディを小刻みにロールさせると同時にテールをブルブルと震わせながら健気に泳ぎます。
 その姿はまるでボラの幼魚に酷似しており、”ウォブリング”とか”ローリング”とかと、とても形容し難く、プラグらしからぬ独特な生命感を持つに至り、”無防備に泳ぐベイトフィッシュ”といった表現がピッタリとハマります。
 基本的な操作はスローリトリーブオンリーとなりますが、シンキングタイプならではの特徴として、任意のカウントダウン&レンジコントロールを始め、沈み行く際には下図の様にテールをバイブレーションさせながらフォールしますので、リフト&フォール中もシッカリと誘いの要素を与えてくれます。

とのこと。
私も実際にフィールドで投げてきましたが、アクションには驚きました!
ボディのロールアクションは、テールのウォブルアクションに殺されることなく、完全に別の動きをしていて、まるで一つのルアーの中に二つのルアーが同居しているよう。笑

ただ、全体としては水押しも弱く、ナチュラルなアクションな部類に入るアクションなので、強いルアーで攻めた後のフォローや、トウゴロウイワシや小さめのカタクチイワシなど、弱い波動のルアーが効くベイトを食ってる状況で強いと感じました(^^)

また飛距離ですが、

「どうせジョイントルアーだから飛ばないんでしょ??」

と思っていましたが、投げてビックリ、そこそこ飛びます!
イメージとしては、同サイズのミノー以上、シンペン以下くらいのイメージで良いかと思います(^^)




◯スパンクウォーカー90f
こちらは、先行して発売されておりました133fのサイズダウンバージョンになります。

アクションとしては、イナっ子がベイトの時に特に強い、ウェイク系のアクション。


レンジは水面直下で、ロッドを立てれば引き波を出して泳ぎ、下げれば15センチくらいまで入ります。


また90ミリサイズのルアーでありながら、大型リングに3番フックを搭載しており、これからのビッグフィッシュ狙いにもピッタリなルアーです。


間違いなく、これからの時期に活躍してくれるでしょう(^^)







と、商品紹介はここまで!



ちなみに今回のブログに使った写真ですが、せっかくなら綺麗に撮ろうかなと。


まぁ黒っぽい背景の場所で、光を当てて、後ろをぼかせば、それっぽい写真になるだろう………と。


とりあえず、家の中にあるものでそんな感じで撮れるスタジオを作って……




ウェーディングジャケットにルアーを置いて、扇風機にセットしたベッドライトで光を当てて撮影!爆


なんという有り合わせ感……爆




ただ、写真の仕上がりは満足です!






ではでは〜!

コメントを見る

登録ライター

用語説明ページへ

エギングが苦手な子に本気で講…
8 時間前
ワカメマニアさん

リーダーの使い分け
9 時間前
シノビーさん

伊豆の秋イカとの戯れ
23 時間前
タケさん

浦戸湾アカメの探し方と、ナイ…
1 日前
登石 直路(nao)さん

リール購入
1 日前
rattleheadさん

秋のマスターピース
3 日前
有頂天@さん

モンスターヒラスズキ
5 日前
ひびき さん

夏らしさが残る初秋
7 日前
渡邉 雄太さん

一覧へ