BlueTrain

茨城県

鹿島サーフ

• ジャンル:日記/一般
今日は鹿島サーフに行って参りました。

今日はなんとゆるふわヒラメラーさんとお会いするという事で否が応でもでも期待が高まります。

私の都合に合わせて、遅くまで残ってもらいました。

ありがとうございました!

車を停めて歩きで向かいましたが時間が掛かってしまいました。

ヒラメラーさんに今日の状況などを聞き、早速釣り開始。

ボラが入っているという事でシーバスでも釣れないかなぁと思って適当に投げましたが、1時間くらい無反応。

私はかっとび棒を投げていたのですが、久しぶりの高切れでブルピンイワシをロスト!

絶望感が襲い掛かります。

替えのスプールはあったのですが、スナップを忘れてしまっていたのでラインとルアーを直結することにしました。

となると、この後使えるルアーは一つなのですが、ここではスピンドリフトのキャンディカラーを選びました。

波がラインに当たって流されるのでミノーの方がやり易そう。

周りもあんまり芳しくないような釣果みたいなので例によってセオリーから外れたような地形探しを始めます。

ヨブの隣にある馬の背に波が乗りかかり速く流れるような場所があり、馬の背に乗ってドリフトで瀬からヨブにかけて流しているとなんとかアタリを拾えました。

ソゲですが、かなり精一杯の感じ。

ヒラメラーさんも近くで釣果があり、もしかしたら爆釣モードか?とも思いましたがその後無反応。

シーバスは跳ねていたのですが食わせる事能わず、これ一匹の釣果で終了してしまいました。

ヒラメラーさんお疲れさまでした。

また是非お会いしましょう!

昼間は渋めでした。

昼間はいくらヨブを打っても出そうにない感じで浅くても流れの効いている場所でソゲが釣れました。

地形は潮位の低い時が良さそうな感じ。

ベイトはシラスかなぁ。徹底的に流して釣ったほうがいいような。

今日は昼からでしたが、状況的に朝からやってみたいなと思いました。

多分朝はベイト入っていると思います。

ただちょっと渋いんだよなぁ。

ライズしているシーバスが全然口使ってこない。

スレているのか水温が下がり過ぎているのか。

ヒラメラーさんは投げるのが上手くてフォームを参考させてもらいました。

今日は話しながら釣りしていつもより楽しかったです!!