プロフィール

kazu@食べる!

その他アジア

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2024/4 >>

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:170
  • 昨日のアクセス:170
  • 総アクセス数:311919

アーカイブ

検索

:

デイゲームでのアミライズ

10ヶ月ぶりの早朝シーバス・ゲーム。

近場の港湾部へ。

潮位はかなり下がっていて、期待薄。

ところが、台船とボートが係留されて潮がたるむエリアにアミが溜まっていて、シーバスが盛んにライズしている。

アミライズ特有の、水面に波紋だけを残すライズリング。

ナイト・ゲームなら、水面直下をデッドスローで引けば、多分答えが出るはずだが、果たしてデイゲームではどうなのだろうか。

まずは、トップウォータープラグの「迷走アクション」で水面を引いてみる。

見向きもされない。

次に、水面直下をシンキング・ペンシルの早引きで通してみる。

見向きもされない。

今度は、水面直下をベイスラ(カテゴリーはなんなんだろう)の早引きで通してみる。

見向きもされない。

さらに、ベイスラをダートさせてみる。

2回ほどショート・バイトはあったが(ボラかもしれない)、何かが違う(ような気がする)。

ライズが出た複数の場所をベイスラの縦のアクション(ピン・スライド・アクション)で通してみる。

見向きもされない。

バイブレーションでレンジを下げて通してみる。

見向きもされない。

ここまで1時間。

自分には獲れない魚だと判断し、ストップ・フィッシング。

不完全燃焼。


iPhoneからの投稿

コメントを見る

kazu@食べる!さんのあわせて読みたい関連釣りログ