カレンダー
アーカイブ
アクセスカウンター
- 今日のアクセス:388
- 昨日のアクセス:481
- 総アクセス数:612696
QRコード
▼ シマノ:VR-77A
- ジャンル:日記/一般

77mm 25gぐらい シンキング
90年代半ばにブラックバスブームが到来したとき、シマノが村田基氏の全面監修でシリーズ化したナチュラル&アピールコンセプトというのがあって、ミノー、クランクベイト、バイブレーションといったプラグにはわざわざ2種類のアクションを設定して、状況に応じた選択ができるような商品展開をしていました。
当時ラッキークラフトやメガバスといったメーカーがリアルな造形と塗装で人気でしたが、シマノのルアーは無機的な造形とカラーリングでほとんどウケなかったようで、ほとんどワゴンセール行きの運命をたどりました。(現在もシマノルアーは結構ワゴンセール常連だったりしますが)
そこで方向転換してリアル系のデザインを取り入れたのが写真のルアーのシリーズなのですが、どうやらアングラーの関心はすでに外見とかではなく、現役バスプロの誰がデザインしたか、という点だったために、バストーナメントの露出が低かったシマノルアーはなかなか売れ筋にならなかったような気がします。
このルアーはラトルが多数内蔵され、かなり激しい音を発生させますが、今となっては珍しいタイプかもしれません。
- 2020年4月15日
- コメント(0)
コメントを見る
fimoニュース
登録ライター
- ラッキークラフト:ワンダース…
- 4 日前
- ichi-goさん
- 無くすものなど何もない
- 20 日前
- はしおさん
- 鹿島灘イワシ祭り
- 23 日前
- BlueTrainさん
- 『落ちパクは、リアクションバ…
- 28 日前
- hikaruさん
- アオリーQ NEO 3.0号
- 1 ヶ月前
- 濵田就也さん
本日のGoodGame
シーバス
-
- 一瞬の時合いを捉え⋯た!?
- SAGE愛好会
-
- 今夜は釣れた
- サカバンパスピス











最新のコメント