カレンダー
アーカイブ
アクセスカウンター
- 今日のアクセス:103
- 昨日のアクセス:352
- 総アクセス数:620030
QRコード
▼ ダイワ:シルバークリークシャッドSP
- ジャンル:日記/一般

50mm 3.5gぐらい サスペンド
20数年前のトラウト用ルアーですが、写真の赤金カラーはカマスに絶大的な実績がありました。淡路島の旧南淡町土生港前にあった山田釣具店では、目の前の土生漁港が夏になるとカマスの群れが回遊してくるので、シーズンにはこのカラーだけ大量に仕入れて売っていました。もちろん、このルアーも現地購入したものです。
現在の精巧な造形のルアーと比べれば表情などは時代を感じさせますが、リップ取り付け基部の処理は精密で、カマスに有効なストップ&ゴーのアクションがピタリと決まりました。もちろん、このルアーを使った釣果もずば抜けていました。
夏休みの夕暮れ時、地元のおじさんや小学生たちが並んでシルバークリークシャッドを投げてバケツ一杯にカマスを釣っていた情景が懐かしく感じられます。
- 2020年2月28日
- コメント(0)
コメントを見る
fimoニュース
| 10:00 | 嬉しいゲスト |
|---|
| 1月2日 | 『一平』の名が印された竿を手に |
|---|
登録ライター
- 初心者に気づかされた、汎用リ…
- 1 日前
- papakidさん
- 全く流れていないのに
- 5 日前
- はしおさん
- 2025年総括
- 7 日前
- rattleheadさん
- リトルジャック:ボラストとマ…
- 13 日前
- ichi-goさん
本日のGoodGame
シーバス
-
- '25 湘南秋鱸、大型捕獲!
- ハマケン
-
- 最近の釣果に感謝
- Kazuma










最新のコメント