プロフィール

フミニイ

兵庫県

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2025/5 >>

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

:

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:106
  • 昨日のアクセス:446
  • 総アクセス数:423417

QRコード

やっと!夏が到来!食べ物のお話。

こんにちは!

長い長い梅雨が明け、やっと待望の夏が到来。

そもそも冬に釣果をあげられるレベルの釣り師でもないし、春はなんだかんだでナマズしか釣れてない。

私とて、天気の悪い日が続くと体調が悪化する。

やはり光合成するタイプなのか?笑

釣果以前の問題で釣りに行く体力もない様な状況が続いていました。

行けたら行けたで、増水の影響でゴミまみれだったり、水潮的であったり。

しかしココから夏本番になると良くないながらも状況は安定して『釣りよう』が導き出されやすい。

何よりダラダラ汗をかいて海を歩き回っていると、体内の毒がリセットされた様な感覚になりとても爽やかである。

とて、

塩分やミネラルの補給は必要。

特に筋肉をベストに維持するのにはカリュームが必須らしい。

私もひと昔前は夏になると

あらゆる場所の筋肉がツッたり、

まぶたや頬がピクピク痙攣したりしたものだ。

困って色々調べたら、私の場合カリュームが汗で流れ出てカリューム不足になっていたらしい。(あくまでも私の場合ですが)

カリュームが多い食べ物?

バナナ?確かに多いし美味しいけれど。笑

圧倒的で気軽に摂取出来る優れものが昆布。

それ以来私の朝ごはんはフジッコ塩昆布(塩加減が絶妙でリスペクト)と、クエン酸宝庫である梅干しのお茶漬けが大半。

夏は特に登場回数が多い。ソレが習慣付いてから筋肉痙攣系の不具合は皆無になりました。

それでも酷い暑さの中で遊ぶ時は意識的にこういうのを摂取。
mm6jv5z39ihrh4edbcsd_480_361-8ed8bf63.jpgブドウ糖とクエン酸とカリュームと塩分をダイレクトに気軽に摂取出来る。夏のおやつにも持って来いである。

って言うか、

妻は妻で、

私のご飯は減塩向きに気遣ってくれている様で、

ソレを普通にしたら良いのではと言う気もする。笑 

なんだか摘み挙げたらラビリスに入りそうな、矛盾発覚!笑 

イヤイヤ!

いいかっ!美味しいし。

実際疲れている時に食べるとスッとする。


そして夏の釣行後のお楽しみ。

irsp9pyuaxggseaceka5_361_480-16f0795c.jpg

ハロハロのラムネ味。

私の好きな食べ物ランキングトップは、

夏になると

『釣行後のミニストップのハロハロ』となる。

あの可愛いカラフルなアイススイーツを

ひと目を避けながらオッさんが堪能する、

背徳感もたまらない。笑 

季節が秋になるといろんな意味で魚は釣りやすくなるが

『ハロハロラムネ』が無くなるので私的には楽しみ半減。

フロートのソーダ味では決して代役になれないのである。笑

最近は長雨の影響でお野菜の値段が高騰して、なかなか夏野菜を好き放題食べられる感じでもないが、それでも美味しいトマトや胡瓜や茄子が並ぶ。

旬の食べ物を食べると寿命が伸びると言われているそうな。

あっ!そういえばスズキも夏が旬の魚でしたね。水の清い海に遠征して釣果を食べたらいいのか?

釣れなくて落胆して寿命縮まるか?爆

コメントを見る