プロフィール
フミニイ
兵庫県
プロフィール詳細
カレンダー
検索
最近の投稿
タグ
- 自作バイブレーション
- 自作シンペン
- 自作ミノー
- 自作ワーム
- 自作メタルバイブ
- 自作ジグ
- 考察シリーズ
- ルアー買ってみた
- 御前浜釣行記
- 南甲子園浜釣行記
- 動画のご紹介
- 芦屋浜釣行記
- チヌ
- よもやま
- おゆまる
- ブレードベイト
- クランク
- ミノー
- アイマ
- チャターベイト
- ジグ
- ブルーブルー
- グルメ
- 御役立ちツール
- ワーム
- 小物、小ネタ
- ショッピング
- リリカル
- 猫
- 動画撮影
- シンペン
- 邪道
- バイブレーション
- ワーム
- 西宮ケーソン
- レジン
- ツール
- ハイブリッド
- ジャッカル
- イッセイ
- 自作スピンテール
- 武庫川上流釣行記
- fimo BIG THANKS キャンペーン
- タックル系
- ナマズ
- スピンテール
- シュレディンガー
- ミッキー
アーカイブ
アクセスカウンター
- 今日のアクセス:33
- 昨日のアクセス:246
- 総アクセス数:369077
QRコード
村上晴彦氏のYouTubeについて,理想のルアーの形状のゴール
こんにちは!
ルアー作りをする時に、その形って、
①カタクチイワシを目指す(細長系)
②鮒型を目指す(体高ある系)
③機能重視の形状から、魚や生物に近付けて行く
って言うか
機能から入るか?ベイトの模写から入るか?コレに分かれていて、
私の場合(興味無いわあ!)ルアーがこうだったら面白い的に、機能から入る事が圧倒…
ルアー作りをする時に、その形って、
①カタクチイワシを目指す(細長系)
②鮒型を目指す(体高ある系)
③機能重視の形状から、魚や生物に近付けて行く
って言うか
機能から入るか?ベイトの模写から入るか?コレに分かれていて、
私の場合(興味無いわあ!)ルアーがこうだったら面白い的に、機能から入る事が圧倒…
- 2021年7月17日
- コメント(0)
メタルミノー構想,蒸し返し
こんにちは!
最近はプラグでもめっちゃ飛ぶタイプの物が多くなりました。
ひと昔前までは飛ぶとなったら多少のアクションの荒さとか気にせず、未踏な沖を狙えるだけで良しとしていたブツは結構あったりして。笑
重心移動の技術やら、形状の妙に対する技術が進歩して、ぶっ飛ぶけれど沖でいい感じに振る舞う優れものも沢山…
最近はプラグでもめっちゃ飛ぶタイプの物が多くなりました。
ひと昔前までは飛ぶとなったら多少のアクションの荒さとか気にせず、未踏な沖を狙えるだけで良しとしていたブツは結構あったりして。笑
重心移動の技術やら、形状の妙に対する技術が進歩して、ぶっ飛ぶけれど沖でいい感じに振る舞う優れものも沢山…
- 2021年7月14日
- コメント(0)
メタル・シンペン?
こんにちは!
メタルジグは大好きなんですが、シーバスだと、真剣に狙える期間って限られている、
というか大抵の場合、手前で大概の結論が出て、メタルジグ大遠投アンドリトリーブ的な、釣りまで辿り付かない。
手前を散々リサーチして、近距離戦ルアーより幾分荒い動きのジグを見切った場所に回収時念のため丁寧に通して…
メタルジグは大好きなんですが、シーバスだと、真剣に狙える期間って限られている、
というか大抵の場合、手前で大概の結論が出て、メタルジグ大遠投アンドリトリーブ的な、釣りまで辿り付かない。
手前を散々リサーチして、近距離戦ルアーより幾分荒い動きのジグを見切った場所に回収時念のため丁寧に通して…
- 2021年7月11日
- コメント(0)
続,Issei,bibibi蟲,虫系の海での可能性
こんにちは!
ど・デイのシーバスをやっていると、エビ撒き・フカセ・落とし込み師と並ぶ事は多々。
ルアーでいくら頑張ってもアタリ一つ無いジアイに餌釣り師が好調にシーバスを上げるなんて事は結構有る。
例えば海老撒き師やフカセ師なら、撒き餌をしてポイントを作り上げて行くので、仕方ないチャァ仕方ない。なんなら…
ど・デイのシーバスをやっていると、エビ撒き・フカセ・落とし込み師と並ぶ事は多々。
ルアーでいくら頑張ってもアタリ一つ無いジアイに餌釣り師が好調にシーバスを上げるなんて事は結構有る。
例えば海老撒き師やフカセ師なら、撒き餌をしてポイントを作り上げて行くので、仕方ないチャァ仕方ない。なんなら…
- 2021年7月10日
- コメント(0)
小沼正弥氏のYouTubeについて,だだっ広い深場のデイゲーム攻略の極意
こんにちは!
阪神間の湾奥のデイゲームって、
ストラクチャーや根が誰にでも分かる様な場所って、
それこそ超激戦区だったりするし、
ケーソン系の場所とて、手前の際とか、一つ目の駆け上がりとか、スリット周辺とか、はたまた水が出てくる所とか、そんなあからさまなポイントは逆にバイト率が悪かったりする?
とて、遠…
阪神間の湾奥のデイゲームって、
ストラクチャーや根が誰にでも分かる様な場所って、
それこそ超激戦区だったりするし、
ケーソン系の場所とて、手前の際とか、一つ目の駆け上がりとか、スリット周辺とか、はたまた水が出てくる所とか、そんなあからさまなポイントは逆にバイト率が悪かったりする?
とて、遠…
- 2021年7月9日
- コメント(0)
最新のコメント