プロフィール

ケンスケ

宮城県

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2020/11 >>

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

検索

:

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:430
  • 昨日のアクセス:952
  • 総アクセス数:554778

QRコード

近況。色々と…

ブログ訪問ありがとうございます!




最近は、学校の定期テストがあったので暫くの間釣りはお休みしていました。



幸い?仙南サーフが渋々な状況だったので幾らかガマンはしやすかったです(笑)








しかし、釣りのことを考えずに過ごせる訳もなく常に考えている事はありました。



それはモニター活動中の「トルクシャッド」のセッティング!



今までで1番釣れてるのはシンプルにテール寄りに6番フックを1本。







上の2枚の写真はこれまで使ったセッティングで、今試しているのはこんな感じのセッティングです。




上はボツ、下はこれまでのセッティング、真ん中が試しているものです。



6番フックを付ける場合、このセッティングよりフックがテール側にズレるとアクションに影響が出るようです。僅かな差ですが、変わります。


本当に?と疑われるかと思いますが変わるんです(笑)




これまでの活動でジグヘッド寄りにバイトが偏る日があったので、テール寄りだけでなく頭の方にも付け始めました。

単純に釣ることだけを考えた場合には、このフックの位置と本数がベストかなと思っています。








こんな事を考えて過ごしていた6月でしたが、7月に入り今年も堀田さんのNESSAトークショーが開催されたので参加してきました!



第二部からの参加でしたが、以前から知り合いの方、初めてのお会いした方とお話しできてよかったです(^^)


ハウルの話の時にワームのセッティングについての話もあったので参考にしてみます!



イベントで釣具屋いったついでに…






月始めからやってしまいました(笑)





この次の日にはライトゲームをしてきました!


それでXESTA「BLACK STAR」入魂‼︎





本命は別にいましたがターゲット変更してすぐに釣れました(^^)


釣れたパターンは以前に「あるパターンで」と書いた時と同じです。


狙いのレンジまで沈める→弾くようにトゥイッチいれる→スローリトリーブ→ストップ→…



の繰り返しです。フォールよりスローリトリーブの時に「ガツン!」と出やすい様です。ジグヘッドは「クレイジグ波動」でトゥイッチの時に強い波動を出して注意を引くイメージでやってました。合わせるワームはシャッドです。




初めて「BLACK STAR」で魚を掛けましたが、やはりパワーがあります。今回の魚なら一気に3匹はぶっこ抜けますね(笑)


バーサタイルでパワー抜群!って感じでしょうか?いいロッドです(^^)



改めてルアフェスの時に当てさせてくれたメーカーの方に感謝感謝m(_ _)m






久しぶりに書いたら長文に(^_^;)

今回釣れなかった本命の魚も狙いつつ
凄く渋い状況の様ですが、気にせずドンドン仙南サーフへ行くようにしようと思います!






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【タックル】

XESTA「BLACK STAR」S78 MULTI PERFORME7'8"ft

【ヒットルアー】
クレイジグ波動3.5g×グラスミノーM

【小物】
スナップ:XESTAライトロックスナップ0.5

コメントを見る

登録ライター

用語説明ページへ

今日の釣行。
15 時間前
BlueTrainさん

流れの変化につくヒラメ
1 日前
RIKUさん

鹿島灘サーフヒラメの印象
1 日前
ケンスケさん

まだ柔らかい北西の風
2 日前
平田孝仁さん

サングラスは釣り具である
2 日前
rattleheadさん

勝負の11月大潮でランカーシー…
3 日前
登石 直路(nao)さん

意外と凶悪なメガドッグ
3 日前
ひびき さん

sasukefest2020 107㎝ 裂空
9 日前
こいのぼりさん

一覧へ