プロフィール

ケンスケ

宮城県

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2021/9 >>

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

:

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:16
  • 昨日のアクセス:193
  • 総アクセス数:636252

QRコード

いよいよマゴチも終盤ですが…

先日更新した際にご紹介したYouTubeチャンネルへ沢山のアクセスをしてくださり、ありがとうございました。

また「釣りメドレーチャンネル」を2本分更新しおりましたので、ご紹介です。

まずはサーフマゴチ。
口の大きいマゴチですが、時々バイトが浅くなる日がありますよね。そんなマイクロベイトパターンに遭遇した撮影日でした。

もうそろそろ宮城のマゴチは終盤ですが、5分で見られるのでぜひお気軽にご覧ください。


また、2本目はナイトメバリング。

これは8月に夜の堤防で撮影しました。
高水温期で正直なところ、釣果は望めないかなという状況であったのですが、結果はメバル爆釣。アジやサバも釣れてとても楽しい釣行になりました。







当日はアダスタの新製品「ランスティック2.5inch/3.5inch」を中心にルアーローテーション。

特徴はリブと繊細にアクションするピンテールのコンビネーションでしっかりアピールする点。マテリアルがこの手のピンテールにしては張りがあるので簡単に壊されず、アクションを付けた時にもしっかりテールまで揺らせてアクションレスポンスも良好な印象です。



そして、忘れてならないのが背中にスリットが入っているのでとてもフックを差しやすい点ですね。これがとても役立ちます。


そんなランスティックをタカノリと2人で投げたところ、釣り方は至って基本に忠実な釣りをするだけで連発。実際の巻きスピードなどは動画でご確認頂ければと思います。



この厳しい時期に初使用でこれだけいい思いをしたもので、これは推せるかもなと。

ただ「1回使って釣れました〜」だけでは薄っぺら過ぎるので後日、ライトゲームも2回行きました。(楽しかったのでただ釣りがしたかった)


そこでもやはりメバルは釣れるし、小鯛も超猛アタックをしてくれました。ただ巻きでも釣れるし、動かしてもアクションレスポンスがいいしでこれはいいなと実感できました。






おまけ程度にちょっとバス釣りもしてみたら25cmまではボッコボッコ釣れました。元々バス用のワームですが、小バス相手には反則級ですね。




そんなこんなで結論、“推せる!!”
という感想に至りました。ぜひ見かけた際にはチェックをお願いします。

さて、秋に入って釣り物沢山…。
また近々撮影も再開して行きたいなと考えておりますのでよろしくお願いいたします!

コメントを見る

登録ライター

用語説明ページへ

青物の自己記録更新してみた
10 時間前
ワカメマニアさん

視覚的刺激がたまらん!
19 時間前
渡邉 雄太さん

シングルフックバーブレスに鱗
1 日前
平田孝仁さん

トップウォーター初心者にオス…
3 日前
ねこヒゲさん

隅田の常識は、世間の非常識?
6 日前
rattleheadさん

いよいよマゴチも終盤ですが…
10 日前
ケンスケさん

夏の大阪湾は雨頼りのランカー…
18 日前
登石 ナオミチさん

一覧へ