プロフィール

ケンスケ

宮城県

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2024/3 >>

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

:

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:5
  • 昨日のアクセス:842
  • 総アクセス数:722973

QRコード

なぜ偏るのか?

いよいよ1日の最高気温が1桁しかない季節になりましたが、寒さに負けず朝からサーフに行ってきました。




この日は普段とは違うパターンで釣果を出したいなと思い、ミノー・ジグが中心のローテーション。




釣れそうな地形は見つけていたので何とかなるだろうと考えていた時にもしかしてと声をかけて頂きました。


お話を伺うと僕のログを参考にしてくださっているようですが、なかなか釣れないとの事でした。




その方がセットされているルアーはFJヘッド18gにフラッグシャッド4"ゴルチャバイト。



こんなログを本当に参考にして頂いているんだなと嬉しくなり、僕も全く同じルアーをセットして釣り方を見て頂きました。



最近僕がよく使っているゴルチャですが、恐らくもともと僕の釣り方を知っている方でないとこのログを読んだだけではここまで偏って釣れないかと思います。



自分では気づかなかったのですが、ばっさりカットした前日の遠征で目黒さんに教えて頂いたので間違いないかと思います。




本当に大したことでは無いのですが、ある使い方をすると「釣れる気しかしない」と言ってしまえるほどの強力な武器になります。



しかし、そのある使い方はこのログにはまだ一切書いておりませんので…(笑)


ぜひ投げまくって色々試してみて下さい(^^)





その方と別れた後、ここで釣れない訳がないよなとルアーはそのままでキャストすると数投でゴン!


sowzjhxbxdiyt3brvc3h_360_480-c0977bed.jpg

FJヘッド改18g×フラッグシャッド4"ゴルチャバイト



やっぱり居ました…

もう少し早く釣れてくれたらタイミングよかったのにそう上手くはいきませんね(笑)

 


今回も結局はこのルアーで釣りましたが、ゴルチャ一辺倒で満足できる釣果が出せるほど簡単ではないので、他のパターンも練習中です。


あくまで目標は毎回複数枚釣果ですからね(^^)





この日は午後もやりましたが、ヘンチマンの着底バイトに気づかずゴミだと思って巻き続けたら手前で暴れてバラすという悔いの残る結果に終わりました。




次回は楽しみなものを持って行く予定なので、何とか複数枚釣りたいと思います(^^)




タックル
ロッド : Foojin'AD PODEROSA 102M
リール : 15TWINPOWER 4000HG
ライン : G-soul X8 Upgrade PE1.0号
リーダー : フロロ16lb

コメントを見る