DAZ

検索

• 総アクセス数:310504

QRコード

沈黙の7日目(笑)

8月のチヌ王決定戦に向けての調査釣行ではあるが、総魚種戦もやっているので、二兎を追うもの一兎も追えずという言葉が頭をよぎる。チヌが釣れなければ、総魚種に専念するのも考える。
総魚種は、今日もダツなら釣れる(笑)
今夜からは、引き潮がメインになる。引き潮釣り場で新しい魚種にチャレンジ(^_^)
iPhoneからの投稿

エイについて

今朝の沈黙の釣行で、またまたデカエイにやられました(^_^;)
エイは、過去に投げ釣りでデカイの釣った事はありますが
今回のは、南予の時と同様直径60センチオーバーのデカエイです。
昨日、高校生アングラーから、情報を教えてもらってシーバスは居るけど、エイもいっぱい居ますと。
前回エイが掛かった時は、浅瀬で、今…

ブログを見て学ぶ

今日は、「爆釣後の沈黙の6日間」とブログの題名をつけるつもりでしたが、
予定を変更して(^_^)
僕の1番の悩みは、チヌ王決定戦で今釣ってる場所がスレたり環境の変化で釣れなくなった時にどうしよう?という悩みです。
チヌは、どこにでも居るけど、デカくて群れで常に居るとなると話は別でうちの近くでも居ても最大50セ…

試行錯誤

• カテゴリー:style-攻略法
  • (チヌ)
毎朝、今の間の干潮前後の時あいに
家から五分のいつもの場所に行くのだけれど、
僕も見慣れてれば、チヌもこちらを見慣れてる(笑)池の鯉のように名前を付けてやりたいぐらい顔も覚えてきた(笑)向こうにもダズが来たって言われたい(笑)
そして向こうは、浅すぎて、ルアーを見れば逃げる。
前回連日チヌを釣った時以…

自家製海鮮丼

• カテゴリー:style-攻略法
  • (料理)
釣った魚は、料理して楽しみますが、次々釣りに行くので食べる時間が取れません(笑)
今回は、ブリとマダイとオオモンハタの海鮮丼を家族に振る舞いました。脂ノリノリで美味しいです。
普通のお店で食べる海鮮丼は、刺し身も薄く物足りないですが、ここは自家製、食べ放題です(笑)
男料理は、あり合わせのものしか使わ…

バイトがあったぞ!ベイトの釣り!

久しぶりの雨が朝まで降って、これはチャンスと家から五分に行って来ました。
案の定、水門が開き、濁りはひどいが、釣れそうな感じ。k太で探り、サスケで誘うも当たりなし。
ついでに下の土嚢に引っかかりサスケをロスト。(先ほど回収しましたが(笑))
釣れない。思うように飛ばない。
それで賞品でもらった、バイブ、…

帰り道にチヌチェックとダツ釣り

ホントはシーバスもやりたかったけど、なんせさかなを捌かないといけないもので(笑)後はシーバスに集中します。
帰り道は長モノ釣り。
数匹つって最大魚をパシャり(^_^)
ちぬも新しい溜まり場を確認
攻略が難しそう。
ワーミングてで攻略して見ましょうかね〜(^_^)
iPhoneからの投稿

愛南町ジギングタイラバ6時間で9種目達成

総魚種戦へ向けて、まずまずのスタートがきれました。
5種目揃えるはずが、勢い余って9種目達成してしまいました(^_^;)
今日は、大潮、船のつりには、潮が動きすぎて、案外釣れない事が多いですが、今日は、運も味方して、開始頃が満潮前後なので潮がゆるくなり快調な滑り出しになりました(^_^)
まず、タイラバで
アヤメカ…

やっぱ総魚種戦は、必殺技だわ(笑)

シーバス選手権と総魚種選手権を申し込んで、
ボーリングなら、ガーターになる魚を集めて戦えるなんて、計画を練るとことごとく裏切られるDAZにとっては、総魚種選手権は、好都合な大会です(笑)そんな大会が明日からまた始まりますね。 実は、僕は、明日休みです(笑)
ちょっと夜中の仕事をしてからだから、午前4時ご…

ベイトロッド、最初の一匹は?

ベイトロッドの記念すべき一匹目は、
カメ!(笑)
まだまだ、ベイトリールが上手く使いこなせない
バックラッシュが恐くてフルキャスト出来ない。
遠心ブレーキを調整して、上手くサミングして
とそっちがきになって釣りどころじゃない(笑)
リーリングスピードが遅くて、ルアーを思ったように泳がせれない。