プロフィール

網走

東京都

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2024/4 >>

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

検索

:

アーカイブ

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:9
  • 昨日のアクセス:200
  • 総アクセス数:582991

QRコード

ポッパーは楽し"ギンガメの呪い"

昨日のログの最後に"次はイシガキダイ…"云々とかいたが、エサの調達と仕掛け作りが面倒だったので今朝もルアーでいく。

昨日のポイントが調子良さそうなので今朝もそこに決定。東面の磯は朝に行くと思いきり日向になるのでこの時期は暑くてしんどいが、魚がいるなら仕方がない。

昨日の釣行では久しぶりにポッパーで魚が出せて楽しかったのでルアーはポッパーを選択。結局今朝はポッパーで通したので他のルアーは使わなかった。


釣りを開始してすぐにヒット。
なかなか重量感のある引きで足下まで寄せてもなかなか浮いてこず、磯際で縦横無尽に走りまくるので私も磯を走り回る。
これだよ!これこれ!!久しぶりの磯での大物の引き味!至福の時間!渋くても通っていた甲斐があった。
魚は15キロくらいのGT。ランディングしようとリーダーをつかんで引っ張るとルアーだけが勢い良く宙を舞った。最悪…ばらした…。

ルアーを確認するとなんとベリー部フックが折れている。伸びることは今まで多々あったが折れたのははじめて。そんなに簡単に折れるものなのか。もしや不良品だろうか。色々考えてみると思い当たる節がある。
昨日ギンガメアジを同じルアーで釣ったとき魚にかかったベリーのフックが全然外れなかったので、プライヤーで相当針をいじくっていたのだ。
ただこれのせいで針がおれたとは断定できない。結局今考えてもどうしようもないと結論付け、考えるのを止めた(笑)

フックだけ変えて釣りを続行。
続けざまに良型のカスミアジを二匹釣り上げる。
ポッパーすごい!こんなに釣れるルアーだとは思わなかった。

で、私はというと、くそ暑い状況での3連戦でもうヘロヘロ。体力的に限界だったので予定より早くあがったのであった。

それにしても今回のバラしは魚の姿が見えていただけにとても悔しい。なるべく早く次の磯GTを仕留めたい。






コメントを見る

網走さんのあわせて読みたい関連釣りログ