プロフィール

加藤 光一

東京都

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2025/5 >>

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

:

タグ

宙を舞う80アップ!!

  • ジャンル:日記/一般
  • (ネタw)
前から気になるポイントがあった。

街灯が規則正しく並ぶなか、一ヶ所だけ街路樹の枝が重なりあい大きく張り出して街灯の光が届かず薄暗くなっている場所。

前回の釣行の後、短時間の睡眠をとり自宅を後に。


20分後、その以前から気になっていたポイントにアプローチする直前になぜかふと時刻がきになってポケットのスマフォを手にする。

と、同時に金属のぶつかる様な強い衝撃をうける!

ガキッッッ!
ズドン!!!

次の瞬間、80アップのボディが宙を舞った!



















笑え(笑)





eg5yso4686v5kjet5x3f_469_310-dd6270ae.jpg
そう僕は宙を舞ったのだ(爆)



不幸中の幸いな事に、僕は物心ついた時には柔道を習っていたために、予想だにしない衝撃にも無意識で身体が反応してくれたようで、瞬時に右前回り受け身をとり直ぐに立ち上がる事ができた。

それはある意味でシーバスの本能を刺激したリアクションバイトの如く、考えるよりも先に反応することができたのだ。


原因は自転車のペダルが歩道にニョキっと突き出た車止めにヒットしてしまった為。
dzos7uw53749tkg9iiwi_690_920-2edebcc7.jpg
結構なスピードが出ていたのでその衝撃の凄さを物語る(笑)
当然ペダルは破損(。>д<)


そしてこれが原因となった車止め。
tbgpcapn8n4onbnwgit9_689_920-4f660699.jpg
前々からこの周辺だけ薄暗くなっていて、ある程度速度が出ていると明暗で目が慣れる前に誰かがぶつかってしまうかもしれないと心配していたんだけど……

まさか自分が掛かってしまうとは┐(´д`)┌

明るい時間に写真を撮りに行って確認してみると、ペダルの高さには結構キズがついて塗装が剥げて錆びている!
皆さん結構引っ掛かってるのね(笑)


ちなみに、身体はほぼ無傷です。

右肘と右肩、後頭部の右側を若干ショートバイト気味にアスファルトと接触してしまったようで、一時的にちょっとだけ痛みがあった程度です。

受け身を知らなかったたらあの速度では顔面からダイブしてかなりヤバイことになってしたかも知れません。

一瞬の不注意で、大怪我や事故は突然訪れる可能性があるということを痛感しました。
車の走行中に携帯電話の操作が禁止されているのもその為ですね。




宙を舞ったもう一つの原因であるスマフォ。
カバーにアスファルトと接触したキズがついていました。
カーボン&ジュラルミンのハードケースで善かったぁ!!
スマフォは無事です。
放り投げずにしっかり手に持っていました!
pts4eyjgzezfcm6yu3tt_690_920-ab4e0417.jpg

指先からヒジ→肩→背中とアールを描くように接地しながら衝撃を受け流す前回り受け身が綺麗に出来ていた証拠ですね(笑)




笑撃の瞬間はいつ何時やってくるか分からないので皆さんもお気をつけ下さいね。



ぁっ、80アップとは僕のボディの事でした(笑)
ネタなんかですいません《*≧∀≦》






コメントを見る

加藤 光一さんのあわせて読みたい関連釣りログ

登録ライター