プロフィール

網走

東京都

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2024/2 >>

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29

検索

:

アーカイブ

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:15
  • 昨日のアクセス:63
  • 総アクセス数:576165

QRコード

台風一過のカスミアジ

台風は大きな被害を出すこと無く過ぎ去りましたが、島に定期船の発着が無くなっているので私は今日もお休みです。帰ってきてからまともに仕事してないな(笑)

暇なので海の様子を見に行ったところ湾内は流入河川の泥水でかなり濁りが入っているが釣りは出来そう。
釣果は期待せずこの間内地で購入したストライクプロ200の使用感チェックに竿をだしてみた。
ストライクプロはでかくて重いだけあり飛距離がでてアクションも大きく、ショアからの使用感はバッチリ。短所は引き重りが強くはや巻きが出来ないことと、横から流れを受けるとバランスを崩しやすいっぽいことかな。

一時間位投げてそろそろ帰ろうかとおもい始めた時にまさかのヒット!しかもかなりの良型らしくファーストランでドラグがガンガンだされる、こんな奥まった場所で一体なんの魚だろうか。ファーストランが終わったあとも一進一退の攻防をしていたが遂に魚が手前まで寄ってきた。捕れる!と思ったが魚の最後の抵抗で、横にあったテトラに走られラインブレイク。
悔しいが、一匹掛かると大体連続して喰うことが多いので、直ぐ様ローデッド140sを結び釣りを再開する。
ストップアンドゴーで表層をはや巻きすると3投目位でヒット!今度の魚は先ほどのより小さいようで、結構重いがドラグは出ない。
テトラのほうに行かれないように強引に寄せたところ、なかなかのサイズのカスミアジが上がった。
一体一匹目にばらした魚は何だったのだろうか。謎が残る。

その後は反応が無くなったので撤収。
巨大魚の正体を確かめるため夕マズメも行ってみようと思う。





コメントを見る

網走さんのあわせて読みたい関連釣りログ