プロフィール

網走

東京都

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2024/4 >>

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

検索

:

アーカイブ

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:43
  • 昨日のアクセス:73
  • 総アクセス数:580757

QRコード

夕マズメ 堤防

夕マズメの堤防内湾側で大型のGTやらカンパチがメアジを追いかけまわして派手にボイルしている。
そんな情報が入ってきた。

釣り人の情報は大抵現実より大きく脚色されているので頭から信用はできないが、今回の情報は複数からの証言を得ているので信憑性は高い。

仕事が終わってすぐに準備して堤防へ向かう。

一日目はノーバイトで終了。情報通りたまにボイルするが、いうほど派手にドカドカやっているわけでは無かった。情報に踊らされたか…?

二日目、というか今日。
堤防に到着してすぐ大型魚がキャスト圏内でボイルを始めた。チャンス!
別注ヒラマサ220をダイビングさせて引いているとチェイスしてくる。逸る気持ちを抑えてゆっくり丁寧にダイビングさせる。
なかなか魚はルアーを食ってこなかったが、しばらくして足下でステイさせていた別注ヒラマサにボコンと出た!
魚はなかなか良い引きをみせたので"久しぶりの良型だぞ"と喜んでいたが、魚体が見える寸前でまさかのフックアウト。思わずしゃがみこんでしまった。

しばらくすると辺りはすっかり暗くなりボイルは止んでしまった。

暗くなってペンシルにアクションが付けづらくなってきたので巻くだけでオートマチックに足下まで泳いでくれる200mmのミノー(ストライクプロ)にチェンジ。
すると待っていたかのように1投目でヒット。
が、小さい。よくこんな大きいルアー食ってきたなっていうレベルのギンガメアジ。
写真を撮って即リリース。

この後潮止まりまで粘ってみたものの特に何もなく終了。

明日は休みなのでガッツリ磯を攻めてみよう。



コメントを見る

網走さんのあわせて読みたい関連釣りログ

登録ライター

用語説明ページへ

ヤリエ:グリーブと万博
21 時間前
ichi-goさん

乗っ込み戦線異状アリ
5 日前
rattleheadさん

私のシーバス(?)ロッドの偏…
15 日前
ねこヒゲさん

雨後の秋らしさ
21 日前
はしおさん

一覧へ