ユニクロ ウルトラシームレスボクサーブリーフ



こんにちは。

今回は世にも珍しいブリーフパンツのインプレッションです(笑)

いやこれ大真面目でしてね、この商品は私の困っていたことをすっきり解決する革命的な特徴があるんですよ。

そんな後にも先にも唯一無二であろう釣り人が書くパンツのインプレッションログです。



 
ゴムがないとは・・・




エアリズムウルトラシームレスボクサーブリーフ(前閉じ)
ユニクロ公式 | エアリズムウルトラシームレスボクサーブリーフ(前閉じ) (uniqlo.com)

私は普段オカッパリでスズキを狙っているんですがその時ウエストバッグを腰から下げるんです。

大野ゆうきさんスタイルな感じでランニングシューズを履いての釣行となります。
なんでこんなスタイルなのかというのも自転車でポイントまで通うので荷物削減のためにフローティングベストではなくウエストバッグの装備を余儀なくされるわけです。

しかしいざ実際に釣りをしてみるとちょうどウエストバッグの位置に腰、包み隠さずに言うとパンツのゴムが常に当たり続けるんです。


そしてこのまま一晩釣行を終えるとその場所にはきれいにゴムの跡が残るんですよ。

まだバッグをつけているときはいいんですが釣行を終えて片付けも終えてさぁ寝ようというときに締め付けから解放されたゴムの跡に血液が流れ込むせいかもう痒いのなんのでなかなか寝れないわけですよ。

いや笑って読まれているかもしれませんけど大切な寝る前の気持ちい時間を阻害されるのは相当ストレスが大きい訳で長い間この問題には頭を抱えてておりました。



そこで出会ったこのブリーフ。



こいつにはそもそも腰の部分にゴムがない、つまり食い込むゴムがないのでこの痒みからおさらばというわけです。

これにはもう震えました。(下品な話ではなく)
いつもなら布団に入ったころに痒くなっていたところが痒くない。
落ち着いて眠りにつくことができる。



これがどれほど素晴らしいことかわかりますか。



あまりの良さに即追加で二枚買ってしまうほど。

着用感も腰の部分に締め付け感がなくイメージ的に近いのは競泳用の水着を紐を縛らずにはいているような感じで全体的に包み込んでくれる感覚。
当たり前ですが水着ほど締め付けが強くないのでご安心を。

しかも見た感じ縫い目が無く布同士が接着?されているような感じで普段ならある縫い目の違和感的なものも無いのとエアリズムのさらさら感が相まって最高の履き心地。


快適の二文字に尽きるんですよねこれが。




 
不安要素




このログを書く前に口コミをのぞいてみたんですがどうやら万人受けではないようです。
エアリズムウルトラシームレスボクサーブリーフ(前閉じ)の口コミ・評判(メンズ)(2ページ目)|ユニクロ (商品番号:E448078-000) (uniqlo.com)


私は身長170くらいのやせ型なのでフィット感抜群なんですがふくよかな方だとずれてくるという声がありました。
腰の部分のホールド性が少ないので体型的にあうあわないが顕著に表れるのかもしれません


あと耐久性に関してもすこし難ありとの声も。

どうやら接着面がはがれてくるようで、個体差もあるとは思いますがはがれてくるのが早かったという意見も見られました。
まだ2か月ほど他のものとローテーションしながらしか使っておりませんが今のところは大丈夫ですがこれからどうなるのかが心配な部分ですね。


あとは生地が厚くて蒸れるとの声も。

私は極度の寒がりでして、10月上旬でもうすでに寒く感じるほどなので夏場使っても蒸れたことはなかったですが、暑がりの方や運動するときに着用されたとき、上に履くものの具合によっては蒸れてしまうこともあるのかもしれません。


まぁこの世に完璧な商品なんてなくて、使う人によって評価が分かれると思うので自分に合ったものを使うのがいいでしょうな。




耐久性に不安が残りますが着用感、性能においては自分にドンピシャなのでこれからも釣りに行くときの勝負パンツ兼戦闘服として活躍してもらいます。

言い残すことがあれば色が地味なものが多く少しダサいなと思ってしまったので何か騒がしくないほどに柄があるといい感じだなと思いました。




それでは。

instagram

 

コメントを見る

濵田就也さんのあわせて読みたい関連釣りログ