プロフィール

ケンスケ

宮城県

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2020/10 >>

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

:

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:1504
  • 昨日のアクセス:1687
  • 総アクセス数:537206

QRコード

改めて実感…

ブログ訪問ありがとうございます!



最近、釣りに行けず買い物したりフック変えたりしてもうシーズン入っても大丈夫な位に準備しました。

その中で新しい発見もありました


↑「トレイシー」レッドタイガー

これまでベリーがグローになっている事に気付かずにいました(^_^;)






最近は準備ばっかりでしたが土曜日に久しぶりに釣りをしてきました(^^)


前回が1月3日なので約2ヶ月ぶり。震災の時以来こんなに釣りに行かなかった事はなかったです。


久しぶりの釣りにワクワクしながら足場の良い港で暗くなり始めた頃に釣り開始!
先行者も多くこの光景を見るとやる気が出ます。



渋いのかなと思って釣り始めましたが意外な程あっさりとゲット(笑)





この魚は釣り始めて30分程で最初のバイトがでて意外とあっさり2匹釣れました。


2匹ともクレイジグキープの5gとバグアンツ2㌅のミッドナイトオレンジのセットで同じ誘い方で!



深さが分からず、足場が高い上に風があったので、重めのジグヘッドを使い

ワームの方は先行者が多く、シャッド系のワームを使っていたので違うアピールがしたかったのでこのワームを選びました。




1時間釣りをしてバイトのでるコースがわかったので風を使ってそのコースを流していくトンッと!




サイズアップ!
メバルロッドで掛けたのでかなり面白かったです(^^)





この魚は3.5gのラウンド型のジグヘッドとパワーG2の3㌅のパールブラックグリッターのセットでヒット!


カタカナが多くて分かりにくいですね(笑)


このパターンで何度かバイトでましたがヒットさせる事はできず。また、風が変わってから状況に合わせ切れませんでした。

釣れはしたものの課題が残る釣行となりました。





今回、久しぶりに釣りをして改めて釣りは楽しいなと。


どうしたら釣れるか考えてルアーを流して狙い通りにでたバイトに合わせてロッドが大きくしなり手元にズッシリとした重みが伝わる…


久しぶりだったからかいつも以上に楽しかったです(^^)


先行者が釣れずに帰った後に入って釣れたのでやってやった感もかなりあって、もう楽しくて仕方がなかったです(笑)



もうすぐで春休みで時間ができるので…

また行ってきます!








コメントを見る

登録ライター