プロフィール

ケンスケ

宮城県

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2024/4 >>

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

検索

:

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:14
  • 昨日のアクセス:260
  • 総アクセス数:724211

QRコード

頑張りたまえ(* ̄∇ ̄)ノ

ブログ訪問ありがとうございます!





またまたタイトルが謎ですね。いつも適当でスミマセン(笑)






バディーワークスの佐々木さんが仙南遠征最終日にいいサイズのヒラメを釣られた時、Facebook上でのやり取りでですね…




僕「水・木曜日で釣ってきますね!」


佐々木さん「頑張りたまえ(* ̄∇ ̄)ノ







しかも


最初に思い浮かんだ顔がけんすけ君です(*≧∀≦*)うらやましがるがいい~ヒャッヒャッヒャッって(*≧∀≦*)
とんでもなく大人げない大人です(*^^*)




…との事で(笑)





このやり取りがあったのは月曜日。テストは水曜日まであったので、その頃に釣ろうという目論見です。






月火水とずーっと「頑張りたまえ(* ̄∇ ̄)ノ」が頭に残っていて仕方がない…











水曜日は結局釣りに行けず迎えた木曜日。




宣言通りに釣らなくては。



そんな思いでサーフへ。






投げ始めて暫く経った頃、キャストしてよそ見していたらグングングングン。



おかしなバイトだったので合わせず様子を伺うと何か水面で暴れてる(^_^;)





よく見るとサーフでよく見かける小鳥がラインに当たって絡んでしまった様子…





傷つけないようにグローブを着けて鳥を抑えてラインをとったら元気に飛び立って行きました。





これまでも何度かラインに当たってきた事はありましたが…これからはもっと気をつけて行きます。








この後はもう鳥が気になって仕方なく、バイトがあっても鳥を探してしまう始末…






このままではマズイ。と気持ちを立て直す為にレモンウェルチ(サーフは毎回飲んでます)を飲んで一息つきました。





このままでは
2バイトノーフィッシュ1バード…







近くの方が釣ってたしバイトもある。手前がしっかり掘れている場所も見つけた。




そうとなれば使うルアーはアレで決まり。風が強いけど気にせずフルキャスト!





スローなストップ&ゴーで…


ガチン‼︎






なかなかの重量感と引き。ソゲでは無いなと確信。この時相当ニヤニヤしてたと思います(笑)








最後に足元の傾斜がきつくてランディングに手こずりましたが、何とかバラさず波を利用してずり上げ成功!






dd52vx3eksv6tjhp38tr_690_920-e44fd4ae.jpg


サイズに悩んでいましたが、ようやくサイズアップ!




最近の6枚は全てトルクシャッド!好調です‼︎






今回、ランディングがもたついたのにバレなかった理由は…



5wfwc3zzdzigh7bkxfnv_690_920-aeda7211.jpg
レンジオレンジ


トルクシャッドがお口スッポリだったからでしょうね(^^)


この掛かり方をし易いのが特徴の様で、他の方の釣果でよく見かけています。
ようやく僕も体験できました!











今回、宣言通り釣れてよかったです!何よりお父さんが釣ったのより1㎝デカかった‼︎(笑)



更にサイズアップ狙って行きます(^^)


opcdaaze8gtadbia4ax2_690_920-66d86eb2.jpg





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ヒットルアー】

〈ALPINA/アルピナ〉
トルクシャッド」レンジオレンジ


woewnvpjxga9vfhcf9ix_920_567-506dae0f.jpg

コメントを見る