カレンダー
アーカイブ
アクセスカウンター
- 今日のアクセス:16
- 昨日のアクセス:313
- 総アクセス数:639601
QRコード
▼ マリアオフィス:エンゼルキッス140

140mm 25g フローティング
発売当時は、シャローランナータイプとして認識されていたフローティングミノーです。90mm、115mm、そして140mmと各種サイズ展開されていました。
実際はシャロータイプというには1mほど潜航してしまうので、後ほどEXSというリップ形状を変更したシャローモデルが発売されていたと記憶しています。
20数年前には一般的だった鉄球2個がレールを移動する重心移動式で、貫通ワイヤー仕様です。まあまあ飛距離も出ますし、食ってくればサイズも大きかった傾向があります。やはりランカーキラーという評判はあったようで、熊本県ではボーマーロングA16Aに替わる定番ミノーとして、廃盤になってからも継続販売されていたようです。
写真のものは、以前ザブラシステムミノー15HDーFで紹介した月夜に効くゴーストホワイトカラーで、クリア地に背中を赤で塗ってから白を重ねています。私が過去実績をあげたのは、マリアオフィス伝統の黄色味がかったパールホワイト地のチャートバック、蛍光レッドヘッドといったカラーでした。
- 2024年1月21日
- コメント(0)
コメントを見る
ichi-goさんのあわせて読みたい関連釣りログ
fimoニュース
登録ライター
- ムスッとしてたら
- 1 日前
- はしおさん
- ヨーヅリ:トビマル
- 1 日前
- ichi-goさん
- 『ワームの釣りは、向い風が吉…
- 2 日前
- hikaruさん
- 44th 早い話がイマジネーション
- 8 日前
- pleasureさん
- フィッシングショー大阪2026行…
- 20 日前
- ねこヒゲさん
本日のGoodGame
シーバス
-
- '25 これぞ湘南秋鱸、大型捕獲♪
- ハマケン
-
- 流れの釣り
- Kazuma












最新のコメント