カレンダー
アーカイブ
アクセスカウンター
- 今日のアクセス:33
- 昨日のアクセス:682
- 総アクセス数:574784
QRコード
▼ マリアオフィス:エンゼルキッス140

140mm 25g フローティング
発売当時は、シャローランナータイプとして認識されていたフローティングミノーです。90mm、115mm、そして140mmと各種サイズ展開されていました。
実際はシャロータイプというには1mほど潜航してしまうので、後ほどEXSというリップ形状を変更したシャローモデルが発売されていたと記憶しています。
20数年前には一般的だった鉄球2個がレールを移動する重心移動式で、貫通ワイヤー仕様です。まあまあ飛距離も出ますし、食ってくればサイズも大きかった傾向があります。やはりランカーキラーという評判はあったようで、熊本県ではボーマーロングA16Aに替わる定番ミノーとして、廃盤になってからも継続販売されていたようです。
写真のものは、以前ザブラシステムミノー15HDーFで紹介した月夜に効くゴーストホワイトカラーで、クリア地に背中を赤で塗ってから白を重ねています。私が過去実績をあげたのは、マリアオフィス伝統の黄色味がかったパールホワイト地のチャートバック、蛍光レッドヘッドといったカラーでした。
- 2024年1月21日
- コメント(0)
コメントを見る
ichi-goさんのあわせて読みたい関連釣りログ
fimoニュース
登録ライター
- オサムズファクトリー:ズル引…
- 1 日前
- ichi-goさん
- 日火傷対策
- 8 日前
- rattleheadさん
- 水面の輝きは
- 9 日前
- はしおさん
- 島根バケツなるものを作ってみた
- 18 日前
- papakidさん
本日のGoodGame
シーバス
-
- ビックベイトでリベンジ❗
- グース
-
- 狙い撃ち
- 野原 修
最新のコメント