プロフィール

武士俣瑞生

大阪府

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2025/6 >>

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

検索

:

タグ

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:9
  • 昨日のアクセス:65
  • 総アクセス数:159176

QRコード

ボートメバル大会2022!意識したこと

こんにちは(*^^*)

今回はボートメバル大会で意識したことやどういう心情でやっていたかを書いていきたいと思います。

 
大会前日の心情
前日は、緊張もしてましたがわくわくのほうが強かったですね。去年よりもパワーアップしたタックルでどれだけ釣れるか試したかったので楽しみにしてました!


去年は尺は獲ったけど
8位という結果に終わったんですよね。今年こそは優勝して知名度UPさせたいところです!と気合は十分。しかし、当日。やってみたら全然イメージと違う釣りだった。笑
 
大会当日

当日のバイトの時はうずうずしてましたw
バイトが終わるとすぐにラインに傷がないかチェックしたり釣り具のメンテをしました。

竿はのせる竿掛ける竿二つ持っていきます。
二つ持って行ったのが良かった。

今回は乗合船で、同船者が二人いました。
そのお二方に挨拶をして17:30にスタートフィシング!!

最初は明るかったのもありボトムを攻めてました。
すると、二、三投くらいでカサゴ。
しかしメバルからの反応がない。
暗くなり始めると同船者が早速釣られており焦りが出ます。
バイトはするもののなかなか掛からない。
そして、5回くらい
バラシて気づく。(遅い)
これバイト弾かれとるやんwwww

すぐさま乗せの竿にチェンジ。
するとすぐHIT笑
サイズは小さいが確信した。
そしてポイントを変えてやると急に
一投一匹w
ここのポイントは去年の大会の時に来ていたので釣り方や狙い方、いる場所がもうわかっているので連発できたのかなとw

狙い方的には簡単。穴の奥に入れてそのまま水面直下をレンジキープ。たまにシェイクしてフォールすると
「コンッ」ティップが入るバイトが出るので乗せ合わせで対応。

このパターンで
29㎝27.5㎝27㎝をキャッチ!!
5z2ac2vi5eyr5fs84mns_480_480-0c5ba42b.jpgva7c4ivmn9rt68nemmkx_480_480-7a394cb3.jpgy8w49b63r86o7z67zw9r_480_480-f7ce01dd.jpgこの三本で
リミットメイク
プラグでもしっかりキャッチできました!!6ft8aek35jhy8rs94czg_480_480-f8f506c3.jpg
しかし、たくさん釣れたのは楽しかったが、もっとサイズを絞れなかったのかな?と思いました。楽しむのもありだが優勝を狙うならそっちのほうが良かったのかな??
でも楽しむが一番だからこれでよかったな!!


結果は5位。優勝はh船さんのお客さんたちが独占!
流石ですね!!
来年はh船さんに勝ちたい!!

ボートメバル用の竿も買わないとなっ!!

今回はボートメバル大会の振り返りでした!!
来年こそは優勝してみせます!!


ではまた!!

~SNS~​​​​​

​​​​​Instagram
https://www.instagram.com/mizuki.bushimata/?hl=ja
Twitter

https://twitter.com/mizuki_lure2
Facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100036333336281

 

コメントを見る