all blue三牧

徳島県

<< 2016/9 >>

鳴門三昧!

今朝3時起きでいつも通り鳴門へ釣行へ行きました!
朝マズメが狙いたい、人は居るかわからない、なら早く現場について、早く準備して、海を見ながら待つのが僕のスタイルです!
後からポイントに入るのはどうしても、先行者の努力したかもしれない場所取りも有るんじゃないかと気がひけるので、早く着くように行動します…

歓喜と悲劇

昨晩、アジングをしたい!と思って鳴門へ
ライトフィッシングもたまには良いと思ったのがきっかけでアジング!
秋イカに賑わう鳴門で敢えてのアジングは、僕がエギング苦手だから、、、釣ったことはありますよ!?
ただ、初めて釣れたイカは正直ゴミが引っかかったんだと思って、あげたらイカだったというなんとも残念な…

愛媛県遠征

昨日から愛媛県入りしての遠征です。
昨日は、夕方について佐多岬番匠鼻に行って見ました!台風が来てることもあり、風の影響とキツイ潮の流れでよく分からんままでした。
わからない時はとりあえずPB
何かまではわからなかったが、PB30でかけた足元で根魚をバラしました。

落としました(・・)
そのあとはシモリに2…

エソ1GP参戦記

今日は、ワカメマニアさん主催
第1回徳島エソ1GPに参戦
fimoを始めてから、それほど経ってないですがソル友になってくれた方や初めましての方々
に会えて、釣りが出来て、いろんな話を聞けて、とても有意義な時間を過ごせました。
釣りのことですが
ショアジギングを初めてからすぐに遊んでくれたエソ
2年前には、嫌にな…

太刀魚〜

早朝から太刀魚釣りに行きました。
今年は大きいのが釣れてると早い時期から聞いていましたが、釣り人の数も凄いと聞いてて今まで行きませんでした(~_~;)
情報があれば直ぐにでも突撃したいのですが、やはり人が多いと渋っちゃいますね。
特にエサ釣りの方が多い場所は、、、先に到着してる分には良いですが、後からの…

やっぱやーめた

仕事帰りに吉野川へ
満潮から下げになるから、下げたらウェーディングしよーかなーと思って行ったけど、一人やし、暗いし、怖いし、寂しいし、明日仕事やし、勉強せなあかんし、、、でちょっとだけ投げて帰宅
サイズは30〜40のチーバスが一時入れ食いに
なんでも釣れたので色々キャスト