all blue三牧

徳島県

<< 2016/8 >>

お疲れリバーウェーディング

今朝、東京から夜行バスで帰ってきて
とりあえず、すぐに吉野川へ
下げの時間帯やったのでデイでもでるかなぁ〜なんて思っていきました。
増水時のウェーディングってしたことなかったので、何処に魚がつくやら分からなかったのでとりあえずいつものポイントでいつものように釣りしました。
台風の影響で、風が強くライン…

同じ所

ここ最近は、川でも海でも同じポイントばかりに入ってます。
それほど、釣り場所を知っていないってのもありますが、基本的に人の多いところは苦手やし、少すぎると疑心暗鬼になるし、全然してるようで無いところは昼間に暇な時でもなければリサーチしないし、毎度行先に悩むばかりです。
昨晩はいつもの川でウェーディン…

暑さに耐えれず

今日も朝から鳴門へ
日の出後にエントリーと完全に出遅れて、ぼんやり釣りをしてきました。
ボイル、ライズは射程ギリギリで出現してたのですが、当たりなくいろんなルアーをトップからボトム狙いまで投げ込んだ遠投につぐ、遠投でばてました(*_*)
潮は決して悪くなく、魚も居るのに釣れなかった、、、スランプの入口を…

鳴門真鯛

一昨日より降ったり止んだりの雨にどこに釣りに行くかを昨日の朝から悩んでました。
何を釣るか、何が釣れるか、何処が釣れるか、欲張りになればなる程に悩む。
シーバス、マゴチ、チヌ、、、ルアーで釣れる魚はとにかく釣りたい。。。と思いながら決まらずに、アラームをセットして入眠。
そして、3時半に起床!
とりあえ…

川の中なら我慢も出来る

昨晩はかなり遅れてやけど、友達が誕生日を祝ってくれて街で飲みまくってました。
4時くらいまで街にいた気がする(笑)
みなさん美味しいお寿司とお酒をありがとう。
そして、12時まで爆睡してから、昼飯食べて、暑すぎたのでクーラーのもと再度爆睡してました。
15時過ぎて目が覚めて、釣りに行かなきゃ!と思ったので…

五目達成!

早朝より吉野川でウェーディングをしてきました。
夜明け前に来たのは久しぶりで、あたりが暗い中なのでちょっぴり怖がりながらのエントリー!
中学生の頃は運動会の日でも早起きして、チャリに乗って行ってたのが懐かしい( ´-` )
いなっこやシーバス、キビレらしきボイルがあり生命反応十分
どれにしようかなぁと、ルアー…

フッキングのこつとは?

8/3 大潮(3日目)
本日、早朝より松茂方面へ出撃
ベイトは目で確認出来るほどにはいてて、小シーバスが湧いている状況
水面でもイワシがピチピチしてたので、フェイキードックでアプローチ
広範囲ででるのに全然乗らない、ベイトはしっかり捕食できているようだがルアーだと弾いてしまう。バイトのタイミングで合わせを溜…