プロフィール
RYU!
千葉県
プロフィール詳細
カレンダー
検索
最近の投稿
タグ
アーカイブ
アクセスカウンター
- 今日のアクセス:138
- 昨日のアクセス:439
- 総アクセス数:1029192
QRコード
▼ もはやガイドは消耗品!
自分のロッドの扱いが悪いせいかもしれないのだけど、ガイドって消耗品なの?!と思うくらいヒビが入る。特にトップガイド。

見てわかるほどの割れや欠けにはなりませんけど、ヒビはしょっちゅう。
かつて、ガイド傷に気付かずでルアーロストしまくったことがあったから、気付いたら使用中止、交換してます。
よく使う竿でガイド交換してない竿は無いんじゃないかなー
バスで使ってる竿は、ぶつけたりブッシュに突っ込んだり、原因が浮かぶ。
ボートでしか使ってない竿はなんで傷いっちゃうんだろうな
ティップにスナップがつくまで巻いちゃうことはたまにある、
友達が魚掛けて網とるためにあわてて放り投げるようにしてしまうこともあるからそのせいかも
いずれにせよ、ガイドがヒビ入るのは自分のせいだから誰にも文句は言わないんだけど
もう少し釣具屋でもネットでも、たくさんガイド売ってくれないかなー!
特に釣具屋さん!fujiガイドは全種類置いといてくれると助かる(笑)
自分にとって、ガイド交換は修理というよりメンテナンスの一部。
すぐに必要なガイドが買えるようになると嬉しいな
- 2019年1月29日
- コメント(4)
コメントを見る
RYU!さんのあわせて読みたい関連釣りログ
fimoニュース
登録ライター
- ジャングルウォーズ
- 5 時間前
- はしおさん
- 林漁具:えび型しゃくり
- 7 時間前
- ichi-goさん
- 雨雲レーダーの間違った使い方
- 6 日前
- rattleheadさん
- 淀川バス釣り開拓記と66センチ…
- 7 日前
- 登石 ナオミチさん
- 『DIY系アングラー?』
- 11 日前
- hikaruさん
本日のGoodGame
シーバス
-
- BELUGA復帰戦
- ハマコー
-
- ナイトリバーシーバス
- OKB48
最新のコメント