ゴムよりスポンジ派

魚種問わず、釣り人の創意工夫というのには感心させられることが多い。自分のスタイル、フィールド、使い易さに合わせて既製品の加工はモチロン、一から自作する人間も存在する。日頃、いろいろな方のブログ等を拝見させていただくが、ワカサギ釣りなんかはとくにその傾向が強く、電動リールでさえ自作する方も。その発想・技術・仕上がりのクオリティにはただただ驚かされる。

tu3yojirexji494uuvpp-d62feb62.jpg

桟橋からのワカサギ釣りで使用するタタキ台。安いモノにクオリティを求めてはいけないのかもしれないが造りが粗い。性格上、このまま放っておくのも気分が悪い。それにリール設置面は何故だかわからないがゴムよりスポンジがいい(笑)

w6kdpzwrdobx9jtgcawz-b9d0aa73.jpg fcamapm6ed96vra5mfs4-b363191b.jpg

スポンジシートを貼り付けただけではあるが見た目も良くなり、使用感が向上。なにより自分がいじったわけだから文句の言いようがない。使用感を確かめるため、黙々とリールをトントントントンやり続けていたら、マジメに心配されてしまったのには困ったが(笑)実際にフィールドで使用するのが楽しみである…とか言いながら、もう間もなくシーズンが終わってしまうことに気づきました(汗)

 

コメントを見る

ひろちさんのあわせて読みたい関連釣りログ