森岡紘士 -朔

岡山県

カヤックからのナイトゲーム

マラソン練習の合間を縫って
fimoで出会った釣り仲間と夏遊び!

BAR SEVENのマスターてんしゅさんと児島湾カヤックチヌゲームへ行ってきました!

2年くらい前にもカヤックに乗せてもらい楽しませて頂きましたが、それ以来になります!

カヤックからクランクやポッパーを投げてチヌを釣っているみたいで、僕も興味津々で、非常に楽しみにしていましたが、、

集合6時。
起きたの5時55分。。

まさかの寝坊_| ̄|○
てんしゅさん、ごめんなさい!

10分遅れで、てんしゅさんの家に到着して車を乗り換えて、いざ漁港へ。

カヤックを漕いでいると、陸から「頑張れー」と手を振ってくれたり、普段の釣りとは全く違う楽しさがあります。

てんしゅさんにパドルの向きや漕ぎ方を教えてもらいますが慣れていない為、すぐに手にマメが出来ました!

陸では撃つ事が出来ないストラクチャーには魚が沢山います。

そこにいかに正確に精度の高いキャストを撃てるか!が勝負の分かれ目ですが、陸からのキャストとカヤックからのキャストでは勝手が違い大苦戦。

てんしゅさんのサポートのもと、要所要所ではバイトを出して掛けるも、寝坊で運気も下がりバラシが続く。

護岸沿いをエアラコブラで誘うと追尾してくる黒い影!一度スピードを上げて魚を引きつけてからスローに食わせの間を与えると「ジュポッ」とチヌが食わえていきました!がコレも上手く乗らずタイムアップ。

課題も多く残ったカヤックゲームでしたが、いつもとは違う目線での釣りが非常に楽しくまたリベンジしたいと思いました!てんしゅさん、よろしくお願いします!

でもホゲるのは絶対になしなので
急遽ボンきちさんと河川ナイトウェーディングチヌゲーム。

年1回あるかないか。
かなりレアです僕のナイトゲーム(笑)

ボトムチヌをNarage65で攻略します。Narageをボトムまで落として砂煙を巻き上げながらリトリーブ。Narageのボトムノックで誘うと手前で激しいバイトが!

本当はチヌが釣れるはずでしたが少し細長いですね(笑)

稚ハゼを食べているコンディションの良い暴れん坊シーバスでした!

Tracyよりもスローに攻めれるのでナイトゲームに◎ 一級河川のシャローエリアで活躍してくれるルアーです!

一方、ボンきちさんは、トビエイと格闘してお疲れモードでしたが、きっちりシーバスをゲット!!

やはりボトムのようでした( ´∀`)

冷たい濁り水が入りチヌは不在でしたが、久しぶりのナイトゲームも、ボンきちさんのおかげで楽しめました♫

ボンきちさんも
また一緒に遊びにいきましょう♫

iPhoneからの投稿

森岡紘士 -朔さんのあわせて読みたい関連釣りログ