プロフィール

HiDe

静岡県

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2025/6 >>

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

検索

:

タグ

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:5
  • 昨日のアクセス:57
  • 総アクセス数:212421

QRコード

季節の小話

テケテンテンテン。

8mecmw6di5ae9b28wrv8_480_480-db9429fc.jpg
まぁ梅雨入りでございます。
今年はってーと、これまでカラッカラだったわけでございまして
アタシャてっきりカラ梅雨なんじゃねーのかって、10万円の給付金が遅れてホントに貰えんのかってハラハラしてたのと同じ位、心配してたワケでねございましてね。
まあ杞憂で終わってヨカッタヨカッタなんてね、ウキウキの雨季がやって来たのでありますよ。

雨季といえば、単純に浮きのいいルアーとなるるところでございまして。
こりゃまた魚にバレにくく、魚がバレやすいってなもんでございます。
バレにくくするってーのは、やっぱり魚にしっかり咥えてもらわなきゃ困るわけで。


「おっ小魚がずいぶんな群れで、水面をチャパチャパやってやがるぞ。ここはひとつ小腹もすいてる事だし一丁つまんでやりますかっ
あらよっと!
モグモグモグ。
ふむふむ。こりゃボラの子供ですかい。
旬だねぇ、走りのものを喰うってのは乙なもんだねぇ。」

「おろ?あそこのストラクチャーにいるのは、鈴木さんとこの佐助じゃねーか?つまみ食いにさそってみるか。
オーイ、佐助よい。ちょっとつまんでいかねーかい」

「お?なんでぇなんでぇ、飯のお誘いなんてずいぶん珍しいじゃねぇか。何を企んでやがんたい?」

「バカ言ってねぇで、さっさと水面みやがれってんだ、チャパチャパやってる旬のハクを見つけてよ、ひとりじゃ喰いきれねーから一緒に喰おうっかってお誘いじゃねぇか」

「なんだよ、そーゆうことかい。おりゃまた怪しい英会話教材の営業かけられんじゃねぇかってよ。そんなこったなら一緒につまんでやろぅじゃねえか。
あらよっと!
モグモグモグ
おぅ!こりゃイケるね。
個人的にはボイルしたシラスよりウメェな!!」

「そーだろぅ、そーだろぅ。
お?おい、佐助ぇ。なんだいありや?水面でチョイアピール高めの食材が暴れてやがるよ。チョイとつまんでみるかよ。何か違和感あっけど、とりあえず喰ってみっか。
パクっ!
??????????!!
イタタタタタタ!
なんでぇなんでぇ!なんだよコリャ。
針がついてやがんじゃねぇか! 
ひゃぁーコリャ参ったね。
違和感あっから恐る恐る喰って見たけどよ。イヤぁ~甘噛だったせいか、ハズれてよかったぜ。
次からぁ騙されねぇよ。」



てな魚たちの声も聞こえて来そうなもんでござぃましてね、バレにくいトップでも、しっかり咥えてもらってバレにくくするってね、何だかわけわかんねぇ日本語になってるワケございます。
いかに違和感を取り除いてあげるかってぇのが、この釣りの醍醐味でしてね。


え?それで最近の釣果はだって?
バカ言っちゃイケねぇよ。
上手いことトップで十分な釣果あげれる腕がアタシの胴体にくっついてりゃ、こんな小話なんか書くもんですか。
いつもの通り、サミー釣果ってね。

お後がよろしいようで。

ちゃんちゃんちゃんちゃん~。




コメントを見る

HiDeさんのあわせて読みたい関連釣りログ

同じ種類の記事一覧を見る