プロフィール
REI
宮崎県
プロフィール詳細
カレンダー
検索
タグ
アーカイブ
アクセスカウンター
- 今日のアクセス:5
- 昨日のアクセス:13
- 総アクセス数:120235
QRコード
▼ 冬の淡水魚調査
- ジャンル:釣行記
日本怪魚伝という小説がある。
4年ほど前にビワコオオナマズについて知りたくて購入した本なんですが、これがまたまた面白い!
魚種によって項目を分けた短編小説になている為、読みやすい内容となっております。
タイトルの通り、今回は冬の淡水魚調査へ行ってきました。冬眠に入る魚が多いんですが宮崎の場合は、西日と風向きがキーとなり条件次第では好釣が期待できる為、鯰釣りのN氏とゆる~く調査してきました。

N氏「ワームとスピナーベイトは必ず持ってきないよ!ナマズに反応が良いから!」
そもそも昼にナマズを釣ろうという時点でナマケモノですよね。夜でも難しいこの時期にDAYでさらにポイントが絞られるわけですからね、完全にナマケモノです。

という事でN氏を乗せて、実績のある鯰ポイントへ。
怪しすぎる橋脚周りに遠慮なくカスタムしたナマズルアーをほたり込みます。

シーバス。泣
丸さん達と上流を散々開拓して釣れなかったのに、ここで釣れてしまうとは。狙ってた魚は外道として釣れることが良くありますが、魚には人間の殺気(意気込み)が伝わるようです。








- 2015年2月18日
- コメント(11)
コメントを見る
fimoニュース
登録ライター
- 大藤つり具:ドローンシケーダ
- 5 日前
- ichi-goさん
- 新品リールを1年以上寝かしちゃ…
- 12 日前
- papakidさん
- ワールドシャウラリミテッド21…
- 12 日前
- BlueTrainさん
- 『掌返し?』 2025/6/4 (水) …
- 18 日前
- hikaruさん
- たけのこのこのこ2025 #9
- 21 日前
- はしおさん
本日のGoodGame
シーバス
-
- 風が止んだ10分のチャンス!
- マエケン
-
- 春爆は終演か?❗
- グース
最新のコメント