プロフィール

ウーノ

神奈川県

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2024/4 >>

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

検索

:

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:6
  • 昨日のアクセス:17
  • 総アクセス数:176589

QRコード

ボラコンホゲ日記

  • ジャンル:釣行記
11月28日 木曜日 いつもの施設
fimoの皆さんのランカー便、メガドッグなどのログを読み、いつかやってみたい 羨ましぃー!と悶々とした日を送ってます 笑笑!

自分もビッグベイトでランカーをとは思うけど、そんなん投げれるロッドはタコーレくらいしか持ってないし、そんな高いルアー買う勇気もありません。

なので自分にとってのビッグベイト、ボラコン ジョイクロ148、ミニブー、スウィングウォブラー145sあたりでデカシーバスを求めていつもの施設に行ってきました。

朝1ボラコンで水面が割れてヒットするも、ビックリ合わせで ぽぃーん 泣!
ボラコンでバイトが出てしまったから、いい時間帯にデカいルアーをひたすら投げ倒してみたものの、その後は皆無。

お隣さんはVJでセイゴの無限バイトを楽しんでます。
1時間ほど 自分的ビッグベイトを投げて心折れて とりあえずお隣さんに習えで、VJでセイゴ 笑笑!cnj4ns67euwx2tkderue_361_480-97ad7ca9.jpg1匹釣ってホゲ逃れたので、ブローウィン縛りでジャークし続けるも皆無!
まわりも全員バイト無くなったようなので、魚居なくなったかな?

とりあえず何も無いので、軟体ハンターに変身!
軟体ハンターの目標はキューピーちゃんでキロアップでしたが、タコからの反応皆無で帰宅しました。

ボラコンは今まで持ってるだけ、儀式のルアーでしたが釣れる可能性ありルアーにランクUPしました 笑笑!


11月30日 土曜 横浜南部メジャー場所
ボラコンで釣りたい!ビッグベイトで釣りたい!欲が出まくりで 土曜夜に超メジャーシャロー場所に行ってきました。
狙いは下げ始めなんですが、上げ止まり前から開始。

開始数等でボラコンが足元まで来た時に ギラッとボラコンの後ろから猛チェイスからのドスン バシャバシャ!
バイトシーン丸見えに大興奮。
しかもかなりデカい、70UPは確実にある魚。
足元でかけたので、暴れまくりに超テンパる 爆!
なんとか数発のエラ洗いに耐えて ランディング体勢に。
しかし、、、、、、テンパってるからか、タモがなかなか開かない 泣!
なんとかタモが開いて、いざタモ入れって瞬間にもうひと暴れされてボラコンが宙に舞いました 大泣!
自分の下手さ、冷静にやりとりできない未熟さに嫌気がさします。

あまりのショックのデカさに放心状態だったけど、まだこれから下げに期待が持てる一発だったので、気を取り直し下げが効いて時間が許せるまで自分的ビッグベイトを投げ倒しましたが、皆無で終了しました。

ボラコンが儀式のルアーから釣れる可能性ありのルアーになり、そして今日釣れる可能性高いルアーにまでランクアップしました。

11月中にボラコンで釣って ボラコンテストに参加したかっただけに残念ですが、次回こそボラコンで釣ってやる、釣れるはずと心に刻みました。

コメントを見る