プロフィール

ウーノ

神奈川県

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2021/3 >>

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

:

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:8
  • 昨日のアクセス:130
  • 総アクセス数:140528

QRコード

ガポッツ150でガボっ‼︎

  • カテゴリー:釣行記
12月24日 木曜 施設周辺 いつもの施設
クリスマスイブだというのに、木曜なんで釣りしてきました。
南風強め予報なので、ビッグベイトは投げるの厳しいかもと思ってたが、施設周辺では大して吹いておらず、ダウスイ、メガドッグ、ダヴィンチ、スーパーサミーなど投げ倒したが皆無。
ここ2週続けて皆無なので、回遊ルートが変わった?
それとも回遊時間が変わった?
施設開場前だけの時間なので、その後に回ってる可能性はあるかも。

いつものように催し物が来たのと、開場時間が近づいてきたので、施設に移動。

斜め向かい風が強くて、メガドッグが動かせずに水面を滑る。
無理に使っても、力んでバックラ起こすのがオチ。
ここは先日購入したガポッツ150でしょってことでフルキャスト。
良く飛びます。
波立ってるけど、水面を飛び出すこともなく上手く動く。
いい感じの潮目にはいったところで、ポッピング入れて、ゆっくりリトリーブを数回繰り返したところで水柱が上がり、チャートのガポッツが宙に舞う。
次のキャストで同じ潮目でポッピング数回入れてリトリーブ、また水柱!
今度はチャートが見えなくなりロッドがしなった。
今度はしっかり合わせてファイト開始。
速い流れと、強い風でランディングミス、ネットにフックがぁー泣。
隣にいた常連タコ師にヘルプを求めて、なんとかネットイン!2rchiho8bnydzohtypp8_480_361-b8b0dedc.jpg72のなかなかサイズ。
ガポッツにガポッと 笑笑!

次のキャストも水柱上がり、かなりデカイ魚体まで見えたが、誤爆!
ガポッツスゲェ〜!

次は潮目が遠ざかり、届かない。
やっぱり出ない!
トップで、これより飛ぶやつは?
フォースガイルがありました。

ルアー交換してフルキャスト。
何とか潮目に届いた。
また水柱、だけど乗らない。
次のキャスト、今度の水柱はしっかりとヒットからの鬼合わせ、かなりの重量感!
多分サイズアップだとニヤケながら、強いヒキを楽しんでるとパツっ!
ラインブレイクした 大泣!
しかもノット部分。
最近ベイトばっかり使ってたから、スピニングのノットを2釣行ほど組み直してなかった。
やっぱり毎回ノットは組み直さなきゃダメですね、自業自得だけどビッグシーバスちゃんにフォースガイル着いたままにしてしまった、ごめんなさい。
上手いこと外ればいいけど。

気を取り直しベイトで投げたが、全然届かないので、スピニングのノットを組む。
案の定ジアイ終了!

その後はブローウィンジャークしまくるも皆無!
風も止んできたので、メガドッグ投げ倒すが腕がイカれたのみで、2020年の釣り終了にしました。


今年はコロナで釣行回数が激減したが、ビッグベイトのおかげで、11月12月はいい魚ばかりだった。
ブローウィンでの7年越しの初ランカーから、ビッグベイトトップでの大興奮、釣り納めに水柱5発、キャッチは1だけだけど。
なんだかんだで70オーバーが沢山釣れた良い一年になりました。

来年はコロナ気にせず、気楽に釣りができる1年になることを祈ってます。

コメントを見る

登録ライター

用語説明ページへ

久々の釣りに
11 時間前
BlueTrainさん

下げのコノシロ
2 日前
こいのぼりさん

意味わからない釣行
3 日前
ひびき さん

ぼちぼち釣りにいきます。
5 日前
登石 直路(nao)さん

クロソイ釣りとまさかのセシウ…
5 日前
ケンスケさん

何が過程で何が結果か
6 日前
有頂天@さん

バレンタインとバチ抜けの関係
12 日前
rattleheadさん

真冬のパターンを探して 〜ス…
17 日前
ねこヒゲさん

一覧へ