ウヌ

茨城県

2023年9月10日 鹿島灘サーフ

お疲れ様です。

8月は暑すぎてサーフ釣行は0回。

9月に入り釣りに行きたい思いが強く、台風後でしたが波予報ではなんとか出来そうだったので久しぶりに出撃してきました。

1時30分起床、2時出発、4時現地着。

駐車場にはたくさんの車・・・。

暗い中でしたが、準備をしてサーフへ向かいます。

波打ち際ではすでにキャストを開始している人が何人かいます。。。

かなり久しぶりのため、地形が分からず・・・・。

とりあえず流れ込みを目指して歩きますが、目的の流れ込みにはすでに2人入っています・・・・。 仕方なく次の流れ込みを目指して歩きますが、薄明るくなってきて良く見ると、先のほうにも結構人が入っていて、流れ込みは厳しそうな感じ・・・。

とりあえず沖に瀬があって手前が深くなっている場所があったので沖の瀬のかけ下がりを狙ってキャスト開始。

ウェッジ120をフルキャストして底を取りながらのストップ&ゴーを繰り返しているとゴツン!!とヒット!!

確かな生命感に魚を確信しますが若干軽い感じ・・・。
38cmのソゲ。(リリース)

さっそくの釣果に次を期待しましたが、その後は何も無し。

海況はこんな感じ
なんか、2匹の魚みたいな雲がありました。。

明るくなるころにはズラッと釣り人が並び移動も厳しい感じ。

同じ場所で3時間半ほどキャストを繰り返し干潮を迎え、眠くなってきたので終了としました。

戻る途中でキープしてあるヒラメを2匹確認。

とりあえずボウズは回避しましたが、次回はキープサイズを釣りたい。。。。