プロフィール

さだぼう!

香川県

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2025/5 >>

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

:

QRコード

もぞもぞ

ムフフ。

  • ジャンル:釣行記
雨はいいねぇ~。

う~ン、ワルクナイ!。

最近の雨天に対して、この様に思えるようになった。

どうしてもっと早く知らなかったのか、歯がゆくなる。

釣行の度に洗濯物を増やし、外干しができないので部屋中洗濯物だらけで嫁さんブツブツ・・・。

そんなおオコゴトは上の空。

せっかくの雨、楽しまなくっちゃ!、と浮き足立つ。

土曜日、夕方より近くの河口に陣取る。

濁りヨ~シ!、天気ヨーシ!、気分ヨ~シ!、では、はっしゃ~!!


で、「どん!」



もういっちょ~!

で、「どん!」



仕事を終えたシゲ君、久しぶりのみっちゃん合流で

お祝いに「どん!」



シゲ君はシーバスおかわり、みっちゃんも久しぶり1号を・・・。

サイズはほとんど50センチ前後の似たり寄ったりばかり。

それでも、トップゲームはオモロ~っ!

僕よりも先に釣行していた「おっつあん」が引き上げる。

帰り際に、奥で70センチの2本。

行かなくてはなりません。

その後、トップへの反応がなくなりプラグを「ラムタラ」に交換。

何とかラムタラ「第1号」をと、祈りを込めての第1投目。

着水後間髪いれずに「ググッ!」

早ッ!と思った瞬間、引かなくなってしまった。

おやおや、と思いながら続けてリトリーブ。

しかし、リトリーブしてもラインが張らない・・・・・。

急いでマキマキすると、「ぐいーん」とロッドが曲がった!。

おぉ!付いてるやん!って取り込みに入ると、メチャメチャに走る!。

70越えかぁ~?!ってひそかに思いながら、強烈な引きに耐える。

わたくし、結構ヒィヒィいいまして、普段の運動不足を痛感。

本日の右腕は筋肉痛、腰は相変わらずの腰痛でございます。

話を戻して、久しぶりの70UPと思わしき獲物。

ようやく足元まで寄せ、隣にいたNさんにタモって頂く。

最後の突っ込みに耐え、ようやくネットイン!。

やったぁ~!「ラムタラ」で初!!・・・?

はっ、初~、ってそんな・・・そーなん?




んー、何でしょうかこの微妙な気持ち。

巨ボラ。

しかもスレやし!

「おまえ何してくれとんねん!」

近くのみっちゃんが、「なんか異常に白かったんであれ?ッと思ったらやっぱりね」

もういい、それ以上は言うな・・・。

少し離れた場所で釣っていたシゲ君、「釣れたんですか、いいサイズでした?」、ムフフ、コヤツまだしらねぇ~んだ。

「ん~、そうね、いいサイズだったよ。」、隣でみっちゃんがニヤリ。

しかし、初ラムタラが巨ボラ、しかもスレではネタにも使えない。トホホ。

この日、シーバス4本、ボーラー1本。

まあ、楽しみはこのブログを見たシゲ君の感想かな。

シゲ君、コメント期待してるよ!

ハマさん、「これはスレで賞」ってのは無いですか?スレた賞品でいいですから


コメントを見る