浜ミノー109

12月はサーフの釣りにしようと思っています。

基本的に苦手というか集中力がいまいち続かないんですが、お会いしたいソル友さんたちが河口付近に多く出撃されているようなので、その出逢いが本当の目的だったりします。


すでに、ハマケンさん、コンさんには初遭遇させていただきました。


先日はかまびーさんと久々にお会いすることもできました。


サーフに通うことにしたのでサーフで使うミノーって何があったかな?と自分のルアーケースを見渡すと


・タイドミノーサーフ

・ハウンド

・komomo

・komomoカウンター

・烈波120

・既に塗装がなくなってしまった烈波140

・ラムタラ

レンジを下げると

・魚道110

・アスリートMD





数としては一回の釣行で使いきれる訳がない量なんですが、タイドミノー、魚道以外はサーフでの実績がないのでいまいち気合いが入らない。

早く烈波140のカラーリングもやってみたいんだけど中々手をつけられていない。


そこで職場近くのキャスティングに行ってきました。


タイドミノーやビーチウォーカー、その他にも色々とあるミノーに興味をもちながらも辿り着いたのは


『浜ミノー109US』


常吉のソルトルアーのようです。

どこか他のルアーとは違う雰囲気を感じて購入。


どんなルアーなのか?

名前としてはサーフをターゲットにしているようだけど使いやすいのか?飛距離はでるのか?


などなど興味をそそられます。


早速試してきたいと思います。


コメントを見る

kentoさんのあわせて読みたい関連釣りログ