プロフィール

ガリベン

三重県

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2025/5 >>

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

:

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:60
  • 昨日のアクセス:52
  • 総アクセス数:239619

QRコード

サーフ修行

ええ、サーフは大の苦手ですよ。

だから行くんです。

サーフ修行に!

だって、苦手だって行ってなかったら、もしかしたら、ランカーが釣れる絶好のポイントかもしれないとか、わからないじゃないですか!

というわけで、仕事終わりに近場のサーフに来てみました。

しかし、寒い。
車の外気温計を見てみると

マ、マイナス1℃!?

あかん、30分くらい探ってアタリすらなかったら撤収しよ。

と、長さ300mくらいのサーフの端から、ゲンマ110Sの21gモデルを撃ち込みながら探っていきます。

投げては5m移動して、また投げては5m移動して、地道にコツコツと探ります。

潮流は右から左へとゆっくり流れているようで、少しだけリールに巻き重りを感じます。
ですがいっこうにアタリはありません。

水温は、そんなに冷たくありません。多分、15℃ぐらいはあるでしょう。ウェーダー越しに温かく感じるぐらいです。

しかし、気温は寒い!
あー、そろそろ限界かも。指が冷たくて感覚が鈍ってきた。

その時、巻き重りを感じていたリールが不意に軽く巻けるように感じました。
あ、これ…









「ガツン!」

うわっ!ビックリ!

「ジャブッ」



ああ、不覚…
流れの変わり目を感じとりながらも、バイトにあわせられませんでした。

未熟じゃあー!

今日はこのアタリのみでした。

コメントを見る