シーバスくん

<< 2024/3 >>

1 2

ランカー横一列、、、

どうもどうもどうもです(^^ゞ

台風が去ったあとシーバス行ってきました((o(^∇^)o))

お昼すぎに潮止め堰よりも上の上流エリアをチラッと覗くことができたので濁流とは分かっていましたが

いちおホーム河川からスタート(笑)

吹き返しが「はぁ~(´ε`;)気持ち良い~(*^^*)(^。^)y-~」

熊本市内は雨は止んだ感じですが山間部はわからないし、お昼上流エリアを確認してから12時間以上経ったとしても増水が緩和されていることはないから

ド干潮から。

とりあえずウェーダー履いて水辺へ|д゚)チラッ

濁流よりもマシにはなっていましたが釣れる雰囲気ではありませんでした^^ので

久しぶりに県南シーバス探訪((o(^∇^)o))

吹き返し強くて

熊本の西側にある天草や熊本により近い鹿児島へ

ヒラススキでも行けることは出来ましたがなんか気持ちが、行くなら?「今でしょう!※ふるっ(笑)」となりませんでした(笑)ので

県南シーバス探訪です(^^ゞ

先ずは県南に転勤していたころに足蹴に通った港湾。

ベイトは身を寄せて溜まっていましたがボイルはなく残念^^そー簡単にはいきませんね(笑)

更に南下していつもの常夜灯がある橋へ移動Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

橋の上から覗くと、、、ランカーが横一列に5匹(@ ̄□ ̄@;)!!

残念ながら先行者が2名居たので移動ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

先程よりも少し長くて大きめの橋に到着

餌師2名居るけど橋の下流側で竿を出していので了承得て上流側に入らせてもらうことに((o(^∇^)o))

風波っ気があって良い感じ(^ー^)

ボシュッ!とたまにボイル出ていましたが恐らくキビレ?

セイゴもたまにかな((o(^∇^)o))

ポッパーから投げて当たりがあったのはデカ目の140ミリ超えルアーと

ペラ改めバイブのみ(笑)

粘りましたがノーフイッシュで納竿して

着替えてると右足に違和感( ̄ー ̄)

右足浸水( ω-、)まだ新しいウェーダーなのに(-'д-)y-~

意気消沈( ω-、)

ポイント変えてまだまだ投げたかったけど熊本に帰ることに( ω-、)

帰りに小さいほうの橋に立ち寄り橋の上から再び覗くと|д゚)チラッまーーーだランカークラスが横一列に(笑)先行者も居るので入れず残念┐('~`;)┌

そして熊本に帰ってウェーダー新調("`д´)

よく見るとフェルトスパイクじゃない(@ ̄□ ̄@;)!!

交換しに戻るのも面倒だから初ノンスパイクウェーダ((o(^∇^)o))

ホーム河川の上げに間に合ったので河口にエントリー^^

上げ潮に流れに乗ってベイトが入ってきましたがボイルもなく閑散

たまーーーにバシャッとしてたので投げてみましたがノーフイッシュ(笑)

んーーーベイトが小さすぎ(-'д-)y-~

16日深夜未明から17日朝マズメでウェーダー履いたり脱いだり計3回wしてノーフイッシュとは(笑)

読んでくださり感謝です(^人^)

また近々です(^人^)

シーバスくんさんのあわせて読みたい関連釣りログ