プロフィール

ウーノ

神奈川県

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2024/4 >>

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

検索

:

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:2
  • 昨日のアクセス:12
  • 総アクセス数:176597

QRコード

入魂ならず

  • ジャンル:釣行記
9月20日 木曜 いつもの施設
先週殉職したデイスペの次の相棒が迷いに迷って ヤマガ アーリープラスに決定したんで、入魂の儀式に行ってきました。

結果から言うと入魂ならず 泣!

朝イチから好きな場所スタートで上から下まで舐め回すように探りましたが、シーバスらしきバイトすらない。

隣のコマセ師のアジ乱舞が羨ましいったら ありゃしない 笑笑!

シーバスも居なそうなんで早々に軟体ハンターに!
今日はアオリ探しからスタートするも、朝からのボラ絨毯にラインがあたりまくりで何やってっか分からん状態にイライライラ 泣!

ボラ絨毯にびびってアオリも居ないと予想し、8本足狙い!
皆無で自作デビル何号機か忘れたけど、2つ大黒様に奉納 泣!

朝イチほどではないが、ポツリポツリと釣れ続けるナイスアジに誘惑され、エギングロッドでジグサビキング!

30センチほどの鯖と20チョイ上のアジをなんとか釣って ホゲ回避、5センチくらいのガッシーも釣れた 笑!

仲良しルアーマンにも手伝ってもらい、アジをオカズ分確保したので入魂の儀式再開!

先端は皆無なんで手前に移動で探るもやはり皆無。
どうやら入魂は無理っぽいので、色々投げて感触を掴もう作戦。

スピンテール 鉄板 ビッグバッカーなど デイスペと同じくらい飛ぶかな?
ブローウィンは残念ながらあんま飛ばない?飛ばせてない?
なんだか、スカっと気持ちいいキャストができない、デイスペに慣れちゃってうまく投げれない感じ!

TGベイトなどの30グラムオーバーのジグはびっくりするくらいぶっ飛んだ、間違いなくデイスペ超え!

まぁ太くて硬いんで 当たり前なのかな 笑笑。

あと残念なことにブローウィンジャークのリズムが合わない、今までと同じようにやると綺麗に横に飛ばせてないみたい。
デイスペよりティップが入らないからか?
少しジャークの加減を弱めにするか、ドラグをもう少し弱くするかすればいい感じになるかも。
練習が必要ですね。

結局シーバスPNBで帰宅しました。

アーリープラスにした理由は、
太くて強そうだから笑笑!

まぁ他にも沢山理由はあるんだけど、色々ロッド触って曲げさせてもらってみて
折れなさそうな安心感があった。
値段が手頃だった。
なんかカッコいい気がした。(made in JAPANの文字が)
高弾性カーボンが怖かった。
自分の技量ではハイエンドクラスは勿体ない。
沢山触った他のロッドでしっくりくる物が無かった。
って感じですかねー!

まぁ魚かけてないし、バイトすらなかったんで 次回入魂して良いところ 悪いところを実感したいと思います。


そー言えば、鯵の味ヤバし! やっぱし最強ですね。

コメントを見る