プロフィール

ウーノ

神奈川県

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2024/3 >>

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

:

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:10
  • 昨日のアクセス:10
  • 総アクセス数:176333

QRコード

2度あることは3度あるよねー

  • ジャンル:釣行記
9月13日 木曜 いつもの施設
2〜3日前までは木曜は雨予報だったので、そろそろ楽しい釣りが出来ると期待してたんだけど、結局雨降らず。

いつも通りにトップからスタート、ライザーベイトで1誤爆あったんで期待するも、トップではその後反応無し。
少しレンジ入れると、手乗りチーバスがうじゃうじゃ。
更にレンジ入れると30センチくらいがたまに遊んでくれる状況!


バイト バラしは結構あったけど、結局良いサイズからの反応はなくセイゴ3ゲットのみで 軟体ハンターに 泣!

軟体からの反応もなく、先端付近は一通り探ったんで手前へ移動!

前回手前でいい感じの潮目でブローウィンジャークで釣れたんで、同じようにやってみると3投目で5ジャークくらいした時にドスンとジャーク止められ ロッドが絞りこまれた瞬間に悲劇!

パキッ〜ン!かなり甲高い音とヤバイ衝撃。
目の前には悲惨な光景。
手には短いロッド、海にも短いロッドが浮いてる。
その衝撃のせいか 何故かラインも手元で切れ海に浮いてる。

パニック状態になったが、落ち着いて折れたロッドを掬って、タコロッドで切れて浮いてるラインを回収しようとするも上手くいかない。
すると魚が急激に走り出したのか ラインは潮の流れと反対方向にあっちゅう間に消えて行きました。
穂先は沈んでいったらしく、行方不明に!


当然やる気もなくなり、職員さんに励まされて帰宅しました。

朝入場時にクーラーのロッドホルダーに刺して肩にかけてた時に、クーラーごと床に落としちゃって それが原因で見えない内側にクランクでも出来てたんですね。

キャストやセイゴ抜き上げには問題なかったので一安心して釣りしてたんですが、ブローウィンジャークって結構ロッドに負担かかるのかな?
ラインも痛み早い気するし。

やはり2度あることは3度あるよねー!
Gクラ デイスペ モンスターなんちゃら!
購入から1年半で3回、全て自分の不注意!
2回修理の金額も入れると10万超えのモンスターロッド!
モンスターと闘わずして4ピースロッド、手元に残ってるのは3ピースだけど 笑笑!



自分のように雑な男はお高いロッドはもう無理だと確信 泣泣!

次はどうしよう?
アピアグランデージか?
ヤマガ アーリー?
エンゼルシューターがかなり安売りしてるのがあるからどうかな?
ルナミス?
ラブラックス?
コスパ最強ラテオ、ディアルーナ?
何がいいのか 良く分からん!
4万くらいまでで ブローウィンジャークに向いてる。
35グラムくらいまで大丈夫な9〜10フィートくらいで丈夫なやつ 笑笑!

何がおすすめですかねー?

皆さんのおすすめロッド教えてください。

コメントを見る