正解は水の中

  • ジャンル:釣行記
金曜の遅くからポイントインです。

先行した仲間は、すでに10本近くランディング!!

ここのところ、河川からベイトが抜けた感もありましたが、、、さすがの一言(^-^)/

様々なベイトに付いて回ってくる魚、タイミングを待つ釣りかなぁ。

しかし、居付きの魚もいるだろうし、

どこをどう狙うか?

ジアイは、いつ来るのか?

ベイトは何なのか?

レンジは?

様々な要素を考えますが、頭で考えるだけでは、正解は訳わかりません(^_^;)

それでも、アレコレ推測の話が楽しく、時間がただただ経過していきます。誰かから、「ルアーが水の中にないと魚は釣れんぞ~」とごくごく当たり前のことを言われたことを思い出し、ふと吾に還りました(笑)

正解は水の中。

結局、私だけこの日はノーバイト(^-^)。仲間とは15対0、完全ノックアウトを食らいました。

ルアーサイズとアクションがポイントでした。この日は、やや小さめルアーで、イレギュラーアクションが好釣果に結びついたようです。私は、BIGルアーで、ランカー狙い(^_^;)ダメだこりゃ。

1日おいた夕方、ベイトの姿が見え始めたころ、お仲間はチビブーちゃんで連発バイト~見ているこっちも楽しくなります(^-^)/

ベイトの挙動を見ながら、コスケ110チャートを投入。すると、ドカンっと明らかなバイト("⌒∇⌒")

居るな。ルアーに触っちゃったな。カラーをメタルハマーギーゴにチェンジ、やや早巻きで攻めると、、、

ドン!!



凄い体高。完全ランカー級のファイト。やった!!!
改めて見ても、作り物(笑)、木彫りの(笑)とも思えるような、勇ましい姿にうっとりします。

その後も、コスケチャートで、、



ナイスサイズ、ナイスファイトの魚に出会うことが出来ました。

この日は、ある程度のレングスと、直線的な動きのルアーにしか食いっ毛が有りませんでした。

口の中には、20センチ位のイナッコがガッツリ入ってましたね。

レンジとアクションがバッチリ填まらないと、結果が出ない2日間でした。

やっぱり、シーバス釣りは、難しいけど、楽しいなあ~("⌒∇⌒")

では、、、


コメントを見る