某州屋さん!

  • ジャンル:日記/一般
いつも大変お世話になっている魔界=某州屋さん!

電車釣行派のため、池袋、新宿、渋谷、高円寺店をぐるぐるしてます。


昨年、高円寺駅至近の高円寺店が閉店になって、少し寂しい気持ちになりました。
狭い店舗でしたから、ルアーの品揃えなどは大型店舗にはかないませんでしたが、釣行前のフック、スナップなどの小物を調達するには大変便利な店舗でした。

釣具を修理に出したりするのも便利でしたのにー。

欲しいルアー、カラーがあれば大型店に行っちゃいますし、それでも無ければネットで買っちゃいますもんね。

小型店が閉店せざるを得ないのは、時代の流れで仕方ないのかもしれませぬね。



さて、話変わって、先月?かな、店内の模様替えをした池袋店!
ルアーの売り場面積が今までの1.5倍になったとか!
小遣い握り締めて、いざ!



レジの奥にあったルアー売り場が、入り口側に移動して、確かに広くなったような気がする。
よっぽどマニアックな趣味じゃない限り、大概のルアーは揃います。




だがしかし!
模様替え前まで取り扱っていた、ポジドラが一切なくなっている!
僕の探し方が悪いのかと思い、店員さんにも確認したところ、取り扱わなくなった、とのことでした。



何か、オトナの力が働いたんですかねー。
残念だなー。


今までのポジドラの品揃え、占有面積からして、売れてなかったわけじゃないと思うんだけどなー。
ほぼ全種類あったんじゃないかと。

その辺の事情、ご存じなオトナの方、教えてくださーい。

コメントを見る