プロフィール

佐藤宏憲
東京都
プロフィール詳細
カレンダー
タグ
アーカイブ
アクセスカウンター
- 今日のアクセス:73
- 昨日のアクセス:105
- 総アクセス数:1408053
検索
QRコード
▼ 二夜連続のランカーはコノシロ付きで
- ジャンル:釣行記
- (RIVER)
前日には満潮前後のタイミングにてイナッコに付く魚を狙ってランカークラスを頭に良型が連発。
残念ながら翌日は仕事後からの釣行となり、そんな潮時には間に合わず。
それでも、例年よりは少ないながらもコノシロも河川内に入ってきており、当日はそんなベイトに合わせて下げ六分から都内河川のオープンエリアへ。
現着すると既に流れはピークといったまでに加速しており、北寄りの風によって水面は波立っていてベイトの姿は目視では確認できず。
潮時的にもとりあえずイナッコを意識した魚が残ってないかゴリアテ125F→スリムアサシン149Fとローテーションしてブレイク周辺をチェックしていくも魚からのコンタクトは得られず。
そして、実釣開始から1時間程度が経過し、ある程度潮位も下がったところでブレイク先にヨレが生じたタイミング。
ルアーはコノシロの遊泳層に合わせるよう水掴みにも優れたブローウィン140Sにて。
ダウンクロスでアプローチし、最大限ルアーを潜行させてトレースしているとコノシロらしきベイトにルアーが触れ、そんなベイトのモジリも何度か確認できるようになったところでゴンッ。
フッキング直後からしっかりと重量感を感じられ、丁寧にいなして難なくランディング。
(ブローウィン140S)
サイズは狙い通りのランカー、83cm♪
イナッコ、コノシロそれぞれにランカークラスが付いている今年の都内河川、順調にコノシロも遡上してきており、今後更に確率が上がってくれる事に期待です♪
- 2020年11月7日
- コメント(0)
コメントを見る












