ISHIKAWA

釣り助・オンラインショップ

山本釣船店

ヨレヨレNEWカラー

今週末は特に寒かったですね・・

死ぬほど寒いですが…こんな日も元気に海へ出ています。

まずは釣行から。

1日目 横 浜:

この日、大黒側ではミニシーバス大会が開催されましたが、自分は午後から仕事関係の用事が入り、そっちには参加出来ず…

こちら側で嫁と朝だけ釣行に来ました。

ミディアムリトリーブ中~低層を中心に細かく刻んでいた嫁にバイトはなく、

自分はボトムスローを中心に豆のじゃれつきが2回。

潮を見ながら最良と思われるタイミングで入れていた沖目・表層トゥイッチにも無反応…

そんな中でも全体では、1枚は見れたのでなんだかホッとして帰宅。

表層トゥイッチは、昨年はよく釣れたんですがね、(タイミング次第で)

今年は何故か沖目の回遊も少なめ。

最近のここはまあ全体的によくありませんが、個人的にもイマイチ噛み合ってない気がしてます…

2日目 沖 堤:

前日に嫁と話してたことが、「こんな極寒の日に沖堤へ渡ったら死ぬね~w」…ということでしたが、

で、行ってみたら即死w

最低でも”強風は止む”予報だっただけにハマッた感ありますw

テクトロは、”上げ”が思いのほか強く、速度を落とすと直ぐにキワを擦ってしまい思うようにやらせて貰えず…

氷点下に加え、時折、爆風?とも言えるほど強い、凍てつく風をモロに受けながらの釣行でした。

風裏で”休んだら終わり”…

そう自分に言い聞かせて、歩いて投げて、

結局、ソル友のジョベさんと同様に沖堤の往復は約8キロ。

ノンストップでAM5:30-AM11:00迄投げきった。

もう自分との戦いではないかとw

途中、この区間で2バラシあったらしいですヨ!とジョベさんから貴重な情報を頂戴し、その区間で粘って2バイト…のみ(汗)

魚は基礎に着いてましたが、やはり相当なタフコンでした(汗)

帰宅してからこのことを嫁に伝えると、「”変態”もそうだけど、もう”調教”だね!」と言われ、妙に笑えたw

邪道 ヨレヨレNEWカラー(2013年3月発売予定):

さて、表題のテーマですが、この度ヨレヨレNEWカラーを頂戴し、

邪道サイトを見ると、カラーラインナップが異様に多いことをあらためて認識しました。

皆さんに愛されてるルアーなんですね~。

で、今回新たにラインナップされるカラーを見ると、

実に”釣れそう”なカラー揃い踏みでございます。

この度リリースするNEWカラーは全7色となりますが、そのうち私の手元に来た5色をご紹介したいと思います。

ステルス:

メッキに銀粉のようなものを施しRHにしたカラー。

RHは古いにも拘わらず、最近のルアーにも根強くのラインナップされています。

やはり、実績あるカラーは間違いはないということでしょうね。

花火:

関西方面ではアーダ86のこのカラーが”人気”だったようです。

一方、秋の河川でヨレヨレ最強と言われている関東の某河川。

この組み合わせ、”間違いない”気がしてます。

今年は河川もガンガン行くつもりなので楽しみです。

ほんのり:

好きですね、このカラー。

先日、抜けてない河川で少し投げて来ましたが、唯一バイトがあったのはこのカラーでしたw

ぎっこぎこ:

ぎこっちゃ:

兄弟分です。

邪道ルアーはグローの使い方が渋いというか細かい仕事をしてあるので、初めて見るカラーは必ずUVライトで蓄光してグローチェックしてます。

この「ぎっこぎこ」にもテールフックアイ付近(下側)にグローがワンポイント入ってました。

グローあり「ぎっこぎこ」orグローなし「ぎこっちゃ」を使い分ける感じでしょうか。

何れにしてもこの手の膨張カラーはナイトでは鉄板ですね。

ISHIKAWAさんのあわせて読みたい関連釣りログ