マッド

北海道

• 総アクセス数:692069

仲間とナイトロ♪

土曜日の夜、釣り友が集まるというので、普段は通り過ぎていた漁港にナイトロックに行ってきました♪

19時過ぎに函館を出て、到着するとな~さんとメガネトカゲさんが外灯付近にいて合流、オカタクさんとお連れさんは外海側のようです。

到着前にメガネトカゲさんが良型のウミタナゴを釣り上げ、な~さんはビッグなアブラコを惜しくもバラシたとの事で私も後に続きたく、まずはウミタナゴを意識したり♪ (*^_^*)

濁りもけっこうあり反応も無く、月食を見たりして・・・しばらくして三人で中堤へ移動、オカタクさんとMAKOTOさんも一緒になり撃つ! (^O^)

足元2mほどでの根掛かりに苦しみ、堤防先端から船道へキャストし底をネチネチと引いてくると最初のアタリが♪
重量感と共に上がってきたのは・・・

ピンクのカジゴン!  ww
メバルロッドだとけっこう楽しめる♪ (^_^)v

な~さんは小さいアタリをベイトフィネスロッドで良く拾っていましたね♪
私にも小・中ソイが相手をしてくれる。

途中メガネトカゲさん、オカタクさんが切り上げ残った三人で外堤に移動、すぐにMAKOTOさんがサイズアップのソイを釣り上げテンションUP!!
な~さんも続く!
私にもポツポツヒットし癒される♪ (*^^)v

二人が帰るも、まだ釣り足らない私はようやく活性が上がってきたので一人で居残り先端の方へ移動し、潮が当たっている 〔への字〕 部分から堤防に平行にキャスト、それまでのデッドスローからリフト&フォールに変えると反応が良くなり、立て続けにヒット♪♪

25cmアップが顔をだしてくれる♪
MAX7gのソリッドティップだと充分ファイトが楽しめました♪ (#^.^#)

また底をネチネチしてると・・・

チビマゾイ! (^_^;)

数も釣れ、眠くなってきたので0時過ぎに納竿しました♪
帰りは睡魔との戦い、デッカイ声で歌唄ったりしてなんとか帰宅、もうちょっと早く切り上げるべきだったかな・・・(^_^;)

今週は大雨の後の濁りでサクラ狙いを断念したけど来週はどうかな?

日本海や南部、近場も気になる~!! (>_<)