10月1日 シーバス

  • ジャンル:釣行記
風気味の体調も改善し、ある方に触発されて朝7時~8時半まで状況調査もかねて釣りしてきました~★(笑)
まず下見。
この場所にしては濁りが入り、向かい風で波高くて荒れ気味。
ベイトは跳ねたりはしてない、濁ってるせいもあって確認できず。
上げ潮なのでポイントまで入って釣りが出来るのは1時間前後。
まあ朝なので夜の魚がまだ残ってるかも。
携帯カメラの水没もドライヤーあてて治したのでバッチリ。(笑)
濁りも入ってるからまだいけるやろ~。
と安易な気持ちで釣り開始
(゜-゜)

ポイントまでザバザバ入って行きますが、ゴロゴロと石が沢山ある所で濁りで足元確認ができず、一回コケる(笑)まだ浅い所で助かりました(-.-;)
ジャンボに島流しされた○川さんと来た時も豪快にコケた事を思い出します(笑)
気を取り直してキャスト開始!いつも魚が着いてる所を引くと…

ゴン!一発でした(゜-゜)
コンディションが良く綺麗な魚体。
良く引いてくれました★

写真を撮りすぐにリリース★
元気に帰っていきました★




またポイントまでザバザバ入って釣り開始。

同じ所をしばらくあれこれ引きますが無反応。

潮目が近づいてきて射程距離に入ったので潮目打ちに切り替え回遊待ち開始!

程なくして早巻でバイト!

同じくらいのサイズですが二匹目ゲット!

その後もあれこれ試しますがここでタイムアップ。少し粘りすぎ胸まで浸かって
何とか岸までたどり着きました(笑)

綺麗な景色に朝の空気、風は強かったですが過ごしやすい陽気で凄く癒されました★
夜行ったらアツいかもですね(^人^)ムフフ
以上



コメントを見る