プロフィール
こーだい
神奈川県
プロフィール詳細
カレンダー
検索
アクセスカウンター
- 今日のアクセス:8
- 昨日のアクセス:4
- 総アクセス数:29676
QRコード
▼ 雨後はジョイクロ128でしょ!
- ジャンル:釣行記
皆さんいかがお過ごしでしょうか??
さて、今回は先日雨後に行ったジョイクロ128釣行について話していきたいと思います。
デイゲーム
今日は少量だが雨が降った。
川が濁ってるか際どいとこだが、とりあえず行ってみようと準備をした。
今日は何を使おうかな?ボックスにルアーを詰めていると、ふとジョイクロ128が目に入った。
お、今日は久しぶりに使おうかなと思い
128をボックスに入れた。
よし、これで準備満タン!
やる気に満ち溢れながら家を出た。
河川についてみるとかなり濁りも入り、多少増水していていい感じになっていた。
早速ジョイクロ128をつけていつもの反転流のポイントへと向かった。
ポイントに着くと今日はベイトの量が思ったより少なかった。これはシーバス居ないんじゃないかと思ったがとりあえず反転流目掛けてキャストをした。ジョイクロ128を反転流のヨレの所でジャークして止め、ジャークして止め、をすると一発目で反応が出たがエラ洗いで外れてしまった…
これはもう無理だなと足早に帰宅した。
その後僕は諦められず、夕まずめにまた行く事にした。
夕まずめ
よし気持ちを入れ替えて行こう!
と家を出た。
でも、待てよ、デイゲームとは別のポイントでやりたいという気持ちが生まれた。
よし、決めたポイントを変えよう。
そう思いながら開拓も含め新たなポイントへと向かった、到着すると明らかに水質が改善されていた。これはポイント選択ミスったか、と思ったが
とりあえずやってみたいと思ったので釣り開始。
ここはストラクチャーが多数ある場所でそれに着いているであろうシーバスを狙う。
先程同様にジャークして止め、ジャークして止め、この攻め方でやってみた。
だが、一向に当たりが出ない、と油断していると
止めた瞬間に下から突き上げる強烈なバイト。
くっそ〜反応しきれなかった…
やっぱり油断しているとあたりは出るな笑
その後は気を引きしてめキャストをした。
まさかここにはいないよなと思いながら、手前の杭のそばにジョイクロ128をキャスト。やっぱりいないじゃんと思いながらやっていると竿先50cm位で下から突き上げる強烈なバイト。
ビビって心臓止まりそうだったが何とか反応する事が出来た。よし絶対ばらさない!慎重にファイトした。ストラクチャーを何とか避けて無事キャッチすることが出来た。
雨後のパターンにしてはサイズが良かった気がした。
1本キャッチして満足して帰宅した。。
次回はジョイクロ128から148に変えてチャレンジしてみようと思う。
今回も長々とお付き合い頂きありがとうございました!
それではまた!
- 2020年7月11日
- コメント(0)
コメントを見る
fimoニュース
登録ライター
- 百虫夜行
- 6 日前
- はしおさん
- 林漁具:えび型しゃくり
- 11 日前
- ichi-goさん
- 雨雲レーダーの間違った使い方
- 16 日前
- rattleheadさん
- 淀川バス釣り開拓記と66センチ…
- 18 日前
- 登石 ナオミチさん
- 『DIY系アングラー?』
- 21 日前
- hikaruさん
本日のGoodGame
シーバス
-
- 下越サーフでアイザー125F置いておい…
- そそそげ
-
- BELUGA復帰戦
- ハマコー
最新のコメント