ライトゲームでポツリ
今宵はリバーシーバスへ。のつもりでしたが、明暗や河口域にベイトは見当たらず、魚っ気もない状況( ;∀;)
開始30分少々で見切りをつけ、ポイント移動。
移動ポイントには先行者が…、今日は駄目かと思っていたところ、その先行者がなんと5年振りくらいに会う地元の先輩でした。
先輩はライトタックルでマゴチ狙い。
ウムウム…中々楽しそうだ。って訳でライトシーバスをしてみました。
まぁ、この場所でライトタックル使ったら出るんですよね…ちーさなちーさなヒラセイゴが。
開始2投目?だったかな?

写真の撮り方って大事。
小さいとは言え、多少デカく見える。
そんなセコいことはしません。

実際はこんなもん。
このサイズはたくさんいるのに…モンスターはどこに??
昨年から状況は変わってないようです。
昔はデカイのがバコバコ釣れてたのにね。
そうそう、80アップのヒラスズキは当たり前、ランカーになると90オーバーが出てたんです。
最近はめっきりデス。
長年この場所に通っている仲間たちも同じ事を言ってたな〜。
まぁ、遊んでくれる個体が居るからまだ良いかな。
にしても、去年に引き続きヒラセイゴが多いもんじゃ。
ライトタックルでヒラセイゴを狙う遊びも楽しい。
ガチガチの勝負も好きだけど、ライトゲームは気持ち的にも楽だし…。
だから、サクッと釣ってそそくさと帰宅できるんだよね。
でも次はガチガチで狙っていこうと思います。
ではヽ(^o^)