鶴見川釣行77

世間は春シーズン真っ盛りのようだが、都合によりなかなか行けてない。

どうしてもロッドを振りたいので、夜中2時に起きて鶴見川へ。

潮は中潮、ちょうど満潮の時刻。

当然流れはない。

一応、feelから始める。

その後、ローリングベイト。

そして、ワンダーに変えて2投目、ぐいっと引っ張られる。

「アタリだ」と思ったときには既に軽くなっていた。

かなり強い衝撃。

経験的にはこの強さのアタリのときは、かなりの確率でフッキングしていた。

しかし、今回はフッキングせず。

その後、場所を変えながらワンダーを投げ続けるも当たらず。

なぜさっきはあたったのか?

上手い方の釣行記では、波動の強いルアーの後にフィネス(食わせ)のルアーを使うとバイトが出るというのを目にする。

そう言えば、ワンダーの前はローリングベイトを投げていた。

もしかしたら、偶然コンビネーションになっていたのかも、とローリングベイトとワンダーを交互に2時間投げるも当たらず。

すっかり明けきってしまったので帰宅。
(くらんく)

SITUATION
Time : 2:30~ 5:00
Tide  :中潮( 2:33 145cm → 9:04 16cm)
Temp  :?
TACKLE
Rod  :Dialuna S803L-ST
Reel  :'05 Biomaster 2500
Line  :SEA BASS PE 0.8
Leader:Seaguar Ace 4
Snap :音速パワースナップ
Lure    :ワンダー、TKLM、ローリングベイト、feel、、スーサン 、R-32  

コメントを見る

くらんくさんのあわせて読みたい関連釣りログ