単独釣行!

11/6夜、久々の単独釣行です。

潮位の関係によりシャローが干上がってしまうため18時から22時までで移動を入れると実釣時間は3時間。二ヶ所に的を絞り行ってきました。

一ヶ所目の漁港ではPSR-66を使い、手強いライズ撃ち!
一本釣ったら移動と決めていたので早々に切り上げて移動。。。

車を30分走らせ予定通り本命の2ヶ所目の漁港へ到着。

はじめは手前側のシャローやブレイクを絡めてジグヘッド単体でスタートした。このポイントは連発など殆どないが、丁寧にチェックするとほど良く釣れてくれます。

この日は潮が余り流れておらず、ほぼ直線的にリグをトレースすることになったがアジの反応が時折あるので逆に釣り易い(^_-)

まずはオクトパス(こうはく) ブレイク際でバイト!!

続いてオクトパス(あめふらし) 同じくブレイク際。
(ストリームヘッド0.5g)

ジグヘッド単体は全てPSR-66を使用していました。アタリが鮮明に伝達されてくるのは勿論なのですが、ベリーへのアジ(重量)の乗り具合がたまらなく気持ち良いい。なので掛けた後のやり取りが実に楽しい!

喰い渋ったらダブルJrでアクセントを入れ釣り切る。

ダブルJr(あからめ&あからめ)

ダブルJr(あからめ&うすみどり)

潮位がだいぶ下がりシャロー側の反応が全く無くなったので、HSR-73で沖の瀬際をSキャリーで遠投し数匹追加!

大き目のアジを並べてみました。

短時間でしたがほど良く釣れ型もわりと良かったヽ(^o^)丿

黒潮が離れたので釣果が落ち込むかな?と気になってましたが心配無用ですね(笑)