煌めく手作りスプーン



今日は、メバリングやエリアトラウトで使用できるハンドメイドのスプーンを紹介したいと思います!!

スプーンと言えば、金属でシルバーや綺麗にカラーリングされたものを基本とする楕円形のものを想像すると思います。

ボクも渓流で、アメゴ(アマゴ)を狙うときは、金属のスプーンを使っています。

昔は、安く売られていたスプーンでブラックバスも狙ったりしてました。以外と釣れるんですよ!!


今回、紹介するのは、ヤフーブログで親しくさせていただいている[釣り好きビルダー]さんがハンドメイドしているスプーンです!!

数種類のアワビの殻から、厚さや見た目で選別し、切り出し、削って形を整え、スピリットリングを取り付ける穴を開け、スピリットリングとフックを取り付けて完成!!

みたいな感じで作っているようです。


アワビの殻の内側って、なんとも言えないような綺麗な模様がでますよね!?

ホログラムみたいな感じで、殻を削りあげたら優しいクリーム色になる!!

天然素材のハンドメイドスプーン!!


が、こちら♪

















 
yf5gwcxtab2hez9hjtyy_480_480-9ee133a9.jpg




すごいですよね!! 綺麗ですよね!!


煌めくスプーン!!


天然素材で、天然のカラーリング!!


月夜の明かりを受けて、煌めき、揺らめき、ターゲットを誘い出す!!


スプーンが揺らめくたびに、補食スイッチが入りそうな光沢!!


ただ巻きはもちろん、テンションフォールでも追いかけずにはいられない!!


そんなスプーンの釣果は、ジグヘッド+ワームに引けをとらない!!


これまでも、何度かこのスプーンで釣ってきている♪


が、あまりに綺麗なので、もし、ロストしたらもったいなさすぎるので、ほとんど使わずにいました。


が、今回、それなりのタックルを購入し、それなりにポイントを把握でき、釣果も見込める状態になったんで、積極的にキャストしていこうと!!


ということで、今夜、がんばってきます!!



最後に、営業と言うわけではありませんが、これらのスプーンは、ヤフーオークションに1円スタートで、出品されています。

ライバルがいなければ、格安で手に入れられる可能性も♪

ただ、ひとつひとつ、丁寧に作られており、数に限りがあります。

また、せっかく作っても、スイムテストで動きがイマイチなら、再調整。

それでもダメなら出品は見合わせる。というように、品質管理も徹底しています。

なので、なかなか気に入った形状を手に入れられないかもしれません。

販売実績も多く、購入者からも高い評価を得られています。

ということで、気になる方は、釣り好きビルダーさんのブログをのぞくとこから初めてみていただければと思います♪





 





 

コメントを見る

釣りっこ太郎さんのあわせて読みたい関連釣りログ