プロフィール

ウーノ

神奈川県

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2024/4 >>

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

検索

:

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:259
  • 昨日のアクセス:186
  • 総アクセス数:178153

QRコード

癒されない夜遊び

  • ジャンル:釣行記
3月2日 土曜 横須賀メジャー場所

最近癒しの釣りが全くできてないので、癒しを求めて夜遊びです。
潮的には良くないけど、風が弱い予報なのでなんとかなると淡い期待 笑笑!

土曜なんで混雑すると思い 少し早い時間に到着、やはり沢山の釣り人。

やりたい場所には入れたので、良かったが潮位低過ぎて、シャロー場所は藻が水面から出ちゃってアウト。
イワシらしきベイト沢山いるけど、メバルのベイトにはでか過ぎかな?
シーバスいそうな気配ムンムン。

暗くなってもメバルからの反応なく、プラグをいったん 諦めてフロート➕ワームで探るも たまにフグ 極たまにメバルっぽいバイトあるのみで、ひたすら皆無が続く。

そろそろ予想ジアイになる頃 根掛からないレンジで根掛かりのような感触からのドラグがシャーシャーなって派手にエラ洗い 笑い!
0.3に6ポンドリーダーなんで そうそう簡単には切れないだろうけど ゆっくり時間かけて ネットイン!
久々メバリングにタモ持ってきて良かったと思った。



50センチないくらい。

すぐ近くの餌師にも同じサイズシーバス。
たまにシーバスボイルも、、、泣!

こうなりゃ メバルは一旦諦め 手持ちのプラグで比較的ブリブリ泳ぐ奴をローテーションしてシーバス狙うも1バイトのみで シーバスはいなくなった模様。

再度フロート➕ワームでようやく

15センチくらい

その後潮止まりで完全皆無。

ようやく少し動き出した頃 シャローを根掛かり覚悟でフロート➕ゼロヘッドワームで藻にガンガン当てながらひいてくるとヒット!
藻化け バラし。
ヒット 藻化け バラしを5連ちゃん 泣!
どうにかして キャッチしてやろうとムキになって続けるも 遂に藻がかり外せずに フロートごとロスト 泣!

やっぱ潮位もっと高くないと不可能と判断して シャロー諦め オープン場所の潮目狙い。

フロート組むのめんどくさいので ここからはプラグ縛り。

ハイドロアッパーで5〜6バイト 2キャッチ
ドーバー46の巻きからのストップにも数バイトあったが 何故かフッキングしなかった。
初投入ドーバーはかなり高印象で もう少し暖かくなったら大活躍間違いないでしょう。





サイズはアベレージの17〜8くらい。

今回も自作の新作も投げ倒してみたけど、2バイトのみでした。

やっぱ自作持って行っても 渋いと信頼ある市販品に頼ってしまうので、自作縛りで ワームと市販は持ち込み禁止にしないとダメっすねー。

今回の新作たち

おゆまるくんでボディ作って尻にワーム刺すタイプと おゆまるくんのテールが動くタイプ。
ハドルミノー欲しいけど、近所に売ってないので ハドルミノー参考に作ってみました。
ちょいアピール強過ぎかなって感じだけど 信じて投げ続ければ釣れるはず。

次回は潮位高い時にシャローで自作縛りで癒されたいっす。

そういえば シマノのなんちゃらショット 飛距離エグかったっす 笑笑!

コメントを見る