プロフィール

ウーノ

神奈川県

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2024/4 >>

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

検索

:

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:12
  • 昨日のアクセス:17
  • 総アクセス数:176595

QRコード

ようやく狙って釣れた1本

  • ジャンル:釣行記
2月28日 木曜 いつもの施設

前回事故とはいえ ようやくスズキサイズ釣れたの、今回は少し期待して行ってきました。

小雨が降る中 前回と同じ大好きポイント真裏スタート。
風向き 潮の向き的に非常にやりづらいものの、なんだかキャストが上手く決まる 笑笑!
堤防キワキワをデッドスローにジョルティ30をひいてくるとショートバイトあり。
次はキャストミスで堤防から離れちゃってバイト無し。
チャンスを逃したくないので、風が少し弱くなる瞬間を見計らい キャスト。
風と潮でドリフトさせながら いい感じにキワキワに到着、デッドスローでショートバイト乗らず、続けてワンアクション入れると、グッと押さえ込まれて 鬼あわせ 笑笑!
ジョルティのフックのおかげで安心してファイト!
これがVJだと いつもヒヤヒヤしてしまうので、VJ一辺倒の施設シーバスマンに ジョルティを勧めたい 笑笑!

かなり潮が効いてるせいと、アフターの割にかなり元気良かったせいで、今回も70アップを確信するも姿見て残念 泣!
コンディションの良い60アップでした。


まだまだチャンスと思って続けると 2バイトあるが乗らず、少し焦ってキャストしたせいか 思ってたより若干左に投げ過ぎたが、ギリ大丈夫だと思ってドリフトさせると キワキワのはずが 少し流れ過ぎて PEが堤防に、、、 泣。
そっと外そうとするも フワッテンション抜けて高切れ。
ちょうど職員さんが 計測 撮影に来たので 撮影ついでに ノット組み直し。
写真のジョルティは ヒットルアーロストのため 色違い 重さ違いの22。
釣れたのは30のキャンディカラーでした。

この休憩時間でジアイ終了で その後はバイト無し!
いつもは持って来てるサブタックルを 今回は軟体タックルにしてきたことを悔やむが あとの祭り 笑笑。

完全に無になったので、久々軟体ハンターに。
最近2キロアップが良く出てるんで 期待して軟体ポイントを探るも皆無。

潮止まり付近で またシーバス狙うも皆無なので終了しました。

ダービー少し順位アップで ようやく一桁順位が見えてきた 笑笑!
次回70アップでも釣れたら 上位狙えるが 今のところ 10位賞狙い、ラッキー7賞が現実的かな。


そういえばパパさん 今年は行くよって言ってたけど、まだ一度も見かけてないっすねー笑笑!
来週あたり木曜雨みたいだから 待ってますねー!

コメントを見る