プロフィール

ウーノ

神奈川県

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2024/4 >>

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

検索

:

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:4
  • 昨日のアクセス:5
  • 総アクセス数:176565

QRコード

ジョルティいいね!

  • ジャンル:釣行記
3月4日 月曜 いつもの施設

施設シーバスダービーもあとひと月を過ぎ、2釣行連続でサイズ更新もでき、少しやる気か復活してきたので、雨予報だけど早起きして行ってきました。
1番のりゲットで大好きポイントスタート!

昨年末から 投げ倒してるジョルティ22でスタート!
1投目 ボトムに当たらないように巻いてきたはずが ボトムに当たったような感触。潮はそこそこ効いてるし このコースでこのレンジはボトムのはずはなく、バイトだったと信じてみることに 笑笑!
2投目ちょいキャストミスって同じコース通せず、無。
3投目キャスト決まり ボトムすれすれをテロテロ巻きながら流す、かけあがりに差し掛かるとこで少し急浮上させて 再びテロテロ始めると ドン!



レギャラーサイズだけど いいヒキしてました。

とりあえずストリンガーに繋いで 4投目 少しだけコースずらしてテロテロ流すとかけあがり手前くらいで ぬーんって抑え込まれる、思わず鬼合わせするも一瞬重くなってスカっ 泣!
多分なかなかサイズ。

5投目6投目 無。

7投目 テロテロ流してかけあがりを浮上で回避 少しテロテロ巻いて ストップにゴン!


こちらもレギャラーサイズだけど かなりいいファイトで1.5センチ更新 笑笑!
写真には写ってないけど、こちらはジョルティ30で!

その後は 何やっても皆無!
北向き強風雨で寒いったらありゃしない 泣。
風邪ひく前に退散しました。

ジョルティ15 22 30 と場所 潮の流れ加減で 使い分けれるし、VJと比べフックが格段に強いので安心感が抜群。
ワームも強いので 壊れない。
もう少ししたらヘッドのみも販売始まるしで、いいところだらけ。
そして何よりVJより安い。
フックが強いので、根がかった場合VJよりロスト率は高いかもだけど、施設でこの時期ロストびびってちゃ釣れまてん。

今まで自分の下手さでジョルティを人に勧めるような釣果を出してなかったけど、ようやくジョルティフィッシュ連発してきたので、施設シーバスマンに勧めたいと思う 笑笑!

自分はblue blueの回し者じゃないけど、施設シーバス 今の時期にはジョルティいいですよー。暖かくなったらブローウィンジャークで 楽しいですよー。
釣れる保証はできませんが、笑笑。

コメントを見る